• 締切済み

起動時にフリーズします

PCを起動し管理者権限のアカウントに入ってショートカットを クリックするとフリーズします。 PC再起動しても同じです。 ログオフして入りなおすと普通に扱うことができます。 何が原因かわかりますか? もし情報が足りないなら指摘して下さい。 XP HOME 

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.3

> すべてのショートカットでフリーズを起こします ゲスト ログイン、セーフモードで問題が無いなら、管理者用のサービスやファイル操作で問題が起きている可能性があります。 管理者ユーザを追加して症状を確認することで、プロファイルが破損しているかどうかを確認できます。 『[HOWTO] Windows XP で高度なクリーン ブート トラブルシューティングを実行する』 http://support.microsoft.com/kb/316434/ja 『Windows XP の起動時に発生する一般的な問題に対する高度なトラブルシューティング』 http://support.microsoft.com/kb/308041/ 基本的には、追加のハードディスクを用意するなどして情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。

amenotihar
質問者

お礼

ありがとうざました。 ここ最近導入したturboUSBとデフラグで 症状はなくなりました

• violet430
回答No.2

そのショートカットを起動すると必ず発生するのなら、HDDの故障が疑われます。 特定のショートカットに起因しないなら、メモリの障害やマザーボードの障害も考えられます。 マニュアルの指示に従って再セットアップして様子をみて下さい。 再セットアップしても同じなら修理です。

amenotihar
質問者

お礼

ありがとうございます すべてのショートカットでフリーズを起こします

• zorro
回答No.1
amenotihar
質問者

お礼

ありがとうございます 見て見ますね