• ベストアンサー

パソコンをつけた時にその日のスケジュールを教えてくれるソフト

パソコンをつけた時にその日のスケジュールが「付箋」のように出てくるようなフリーソフトを探しています。 カレンダー表示されるのではなく、嫌でも目に入ってくるように目立つ表示がされるものがいいのですが、そのようなソフトをお使いになっている方、又はご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLで気に入ったものを探してみてはどうでしょう。 それと最低限OSぐらいは書きましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/schedule/index.html
nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々あるんですね。よく見て検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#4564
noname#4564
回答No.4

  メモ書きレベルでよければ特別なソフトは使わなくても、スタートアップメニューにテキストファイルを仕込むだけでじゅうぶんです。 ちょっと工夫するなら、タスクスケジューラを使うとか。 凝った機能を要求するなら、それなりのソフトが必要でしょうが、細かいことを言わなければ(笑)、上記でじゅうぶんかと思います。  

nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタートアップの方はわかりましたが、タスクスケジューラ?? すみません。素人で。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

私はWin95の時代から「助十郎」というソフトを使っています。 主に職場でのスケジュール管理などに使っていましたが、 動作が軽いわりに高機能です。タスクトレイに常駐しても ほとんどリソースはとりません。 イメージとしてはMSNメッセンジャーのポップアップのように 指定された日時に予定が出ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se048248.html
nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

あなたを管理 会社でつかってます。 時刻になると画面いっぱいに予定が出ます(クリックするまで)。 スタートアップに登録しておけば、PC起動時に「既存のデータを開く」で、 あらかじめ入力しておいたスケジュールが一覧で出ますので、おっしゃる用途も兼ねられるかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se172642.html
nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ダウンロードしてみようと思います。

関連するQ&A

  • スケジュール・アラーム・メモ・などまとまってるソフト

    こんなソフトを探しています。付箋・スケジュール書くだけ、アラームだけメモ帳だけとかのソフトは山ほどあると思うのですが、(それほど複雑じゃないと思うんだけど)思うようなソフトが見つかりません。 スケジュールをカレンダー型でも縦でもいいのですが登録できて 予定に連動して時間やアラームの有無も設定できて 出来ればそれと別に簡易タイマーやアラームが設定できて メモが件数制限なく登録できて メモや予定を日付・用件をまたいで文字で簡単に一覧コピーできて(記録として後まで残せるように) (スケジュールは近いものだけ付箋のように表示できる・ランチャーつきだとなおいい) 簡単操作すっきり画面なフリーソフトありませんか? よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフト

    ヤフーのカレンダーの様なフリーのスケジュールソフトを探しています。日記代わりにも使えたので気に入っています。ご存知の方宜しくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて お世話になります。 現在スケジュール管理のフリーソフトを探しております。仕様は以下の通りです。 ・フリーソフトであること ・カレンダー機能があること ・メールでの通知機能があること  ※ただし、外部のメールは会社のセキュリティーで受信不可になるためGoogleカレンダーの   ようなものは使えません。メールサーバーを立て社内LANでのメール運用をします。 最適なソフトをご存知の方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • フリーのカレンダー・スケジュールソフトを探しています。

    カレンダー・スケジュールソフトを探しています。現在Googleのカレンダーを使用していますが、タイムスケジュール表示もあり大変重宝しています。ただ、タイムスケジュール印刷が一週間単位でしか出来ないのでちょっと不便です。 一ヶ月単位、または、日にち指定で、16日から15日までとかまとめてタイムスケジュールが印刷できるようなソフトはないでしょうか?

  • 探したい付箋&カレンダーソフト、名前が分かりません

    カレンダー&付箋の某フリーソフトを探しています。 とても気に入って使っていたのですが、 パソコンを買い換える際にうっかり移し忘れてしまいました。 下のような感じのソフトです。  【カレンダー】   ・半透明(たしか、デフォルトは白)   ・今日の日付や記念日などに色がつけられる   ・結構小さめ  【付箋】   ・やはり半透明にできる   ・付箋は白で、左端に色がついている。   ・左端の色が変えられる 動作も軽く、左端にだけ色がつく付箋が気に入っていたのですが、 「付箋 カレンダー フリーソフト」などで検索してもどうしても見つかりません。 どなたか心当たりありませんか?

  • vistaのガジェットでスケジュール管理ができるソフトはありますか?

    上司より「ガジェットでスケジュール管理ができるソフトを探して」と言われました。 上司の希望は ・ガジェット上に常に表示 ・スケジュールの直前ではなく、数日前から表示される ・できればフリーソフト と、いうものです。 vistaには標準でwindowsカレンダーが内蔵されており、簡単にスケジュール管理ができるようですが、 私のPCはXPなので、どのように表示されるのか見ることができません。 条件に合うガジェットのソフトがあるのか、 windowsカレンダーが条件にあうものなのか を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • Winを立ち上げた時に既に常駐しているスケジュール管理フリーソフト

    会社の上司にWindows98を立ち上げた時に、既にタスクバー右側に常駐した状態になるスケジュール管理のフリーソフトを探すように頼まれました。 Vectorなどで調べてみたのですが、いいものが見つかりません。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに上司の要望は、指定時間になるとデスクトップ上にわかりやすく表示が出て予定を知らせてくれる、例えば付箋紙のようなものが出て点滅する。そして簡単に使えるといった感じです。

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュールをパソコンで 管理したいのですが 出来れば月間表示も週間も出来て アイコンとかかわいいのがあって スケジュール通知とかしてくれるような・・ のがあればいいなと探しております(^▽^;) フリーソフトでお願いします 宜しくお願いします。

  • 1日のスケジュール管理が出来るフリーソフト

    1日のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。 建築設計で作図の仕事がメインのためほぼ終日パソコンに向かっています。 自分が頭となって3人分のスケジュールを立てるのですが、 いつも設計する物件の種類が異なるため、予定通りに進みません。 そこで、予定と現実の差をしっかり記録しようと考え、フリーソフトを探しているのですが、 理想としては 1日のスケジュールを分刻みで計画する。 実際に取り組んだスケジュールをPCで記録する。 (例) 予定 9:00~A物件平面図 10:00~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~B物件平面図 14:30~B物件立面図 ・ ・ ・ 実際 9:00~A物件平面図 10:42~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~A物件立面図(続き) 13:40~設計変更により急遽A物件の平面修正 14:30~設計変更により急遽A物件の平面修正 ・ ・ ・ 実際のスケジュールは忙しいと付け忘れてしまうことが多いので、 デスクトップにストップウォッチのようなものがあり、実際にかかった時間をラップで 記録できればいいなと思っております。 また、ネットワークがつながっているので3人のスケジュール及び実際のスケジュールを閲覧できるとなお良いかなと思います。 自分のスケジュール管理はグーグルカレンダーでしているのですが、 1日の細かいスケジュールを簡単に付けられるフリーソフトがあればと思い、質問させていただきました。 何か良いフリーソフトやスケジュール管理の方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • こんなスケジュールソフトありますか?

    こんにちわ。 私の求めているスケジュールソフトが見つからず、質問させていただきました。 こんな機能のソフトがあれば是非紹介してください。 ◆必須--------------------------------- ・フリーソフトであること ・1ヶ月単位で表示できること。それと日をクリックすればスケジュールの設定  や詳細の確認ができる ・毎月固定のスケジュールがあるため、わざわざ毎月設定しなくても自動で  スケジュールを設定してくれる機能 ◆できれば----------------------------- ・朝PCを起動したときに、スケジュールが設定されていればウインドウが開いて  知らせてくれる。若しくは分かりやすく知らせてくれる機能 ・壁紙のように邪魔にならない ・デザインが良い(メタルっぽかったり、半透明だったり) ・簡易的なメモ機能

専門家に質問してみよう