• ベストアンサー

パソコンをつけた時にその日のスケジュールを教えてくれるソフト

パソコンをつけた時にその日のスケジュールが「付箋」のように出てくるようなフリーソフトを探しています。 カレンダー表示されるのではなく、嫌でも目に入ってくるように目立つ表示がされるものがいいのですが、そのようなソフトをお使いになっている方、又はご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

参考URLで気に入ったものを探してみてはどうでしょう。 それと最低限OSぐらいは書きましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/schedule/index.html
nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々あるんですね。よく見て検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#4564
noname#4564
回答No.4

メモ書きレベルでよければ特別なソフトは使わなくても、スタートアップメニューにテキストファイルを仕込むだけでじゅうぶんです。 ちょっと工夫するなら、タスクスケジューラを使うとか。 凝った機能を要求するなら、それなりのソフトが必要でしょうが、細かいことを言わなければ(笑)、上記でじゅうぶんかと思います。  

nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタートアップの方はわかりましたが、タスクスケジューラ?? すみません。素人で。

• jein
回答No.2

私はWin95の時代から「助十郎」というソフトを使っています。 主に職場でのスケジュール管理などに使っていましたが、 動作が軽いわりに高機能です。タスクトレイに常駐しても ほとんどリソースはとりません。 イメージとしてはMSNメッセンジャーのポップアップのように 指定された日時に予定が出ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se048248.html
nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

あなたを管理 会社でつかってます。 時刻になると画面いっぱいに予定が出ます(クリックするまで)。 スタートアップに登録しておけば、PC起動時に「既存のデータを開く」で、 あらかじめ入力しておいたスケジュールが一覧で出ますので、おっしゃる用途も兼ねられるかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se172642.html
nyankosyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ダウンロードしてみようと思います。