OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Winを立ち上げた時に既に常駐しているスケジュール管理フリーソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223530
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (110/122)

会社の上司にWindows98を立ち上げた時に、既にタスクバー右側に常駐した状態になるスケジュール管理のフリーソフトを探すように頼まれました。
Vectorなどで調べてみたのですが、いいものが見つかりません。
お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
ちなみに上司の要望は、指定時間になるとデスクトップ上にわかりやすく表示が出て予定を知らせてくれる、例えば付箋紙のようなものが出て点滅する。そして簡単に使えるといった感じです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

実はワタシも探してるんです。

予定やToDoが電光掲示板風に流れる多機能情報管理ソフトで「Agenda」ってのがありますので、どうでしょう?
ワタシも使い始めたばかりですが、これでフリー!?と感嘆しています。

秘書君2も実は使ってます。とっつきやすさはコチラが上ですね。
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

これいいですねぇ。
わたしはこれシンプルで好きです。
明日、上司の意見を聞いてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 14:59:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

気に入っていただけるかわかりませんけど・・・
「秘書君2」はどうでしょうか。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/desktop/hisyokun2.html
http://www.qu-bit.com/Contents/Utility/Hisyo/
お礼コメント
maymay2001

お礼率 90% (110/122)

さっそくのお返事ありがとうございます。
今から確認してみます。
投稿日時 - 2002-02-23 22:36:08