• 締切済み

Panasonic SD5 外付けバッテリーについて

PanasonicSD5にて内蔵バッテリーの持ちが悪く、追加で購入するにも 高価な為、付属の外部給電用コードを利用してDC7.2バッテリーを接続 してみましたところ、電源は入るのですが「このバッテリーは使えません」 とメッセージが出ます。 このチェックを回避出来ないでしょうか?お知恵をお貸し下さい。  

みんなの回答

• Repetez
回答No.1

互換バッテリが充電器付きで3000円程度で売られていたような気が しますが、現在も在庫があるかどうかはちょっと分かりません。 パナはチェックがきついので、純正との二段重ねで認証を通させながら 互換品を使うなんて言う話も聞いたことがありますが、あまり 実用的ではなさそうですね。

cbr250r198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒントに感謝! 最近大容量SDカードが馬鹿みたいに安いので、ラジコン用に大量保有しているニッ水7,2Vを 利用しBAT残量を気にせず撮影出来たら良いな~と思い質問しました。 最終手段は鉛BAT12V→インバーター→純正充電器→外部給電アダプターかな、 手の中サイズの意味が無いって、、、