• 締切済み

受信できるが送信できない

よろしくお願いします。使用しているのはintel macです。 この度引っ越したところ、メールの受信はできるが、送信できない状態になりました。(回線はyahoo bbからgolに変更。)いつもはyahooの捨てメールをOS10.5付属のmail3.5で使用しています。この状況で、受信はできるのですが送信できなくなりました。(旧住居では送信できていました。)サーバはsmtp.mail.yahoo.co.jpで、ポート番号は25,587ともダメでした。別途チカッパのメールは送受信とも可能ですし、yahooメールもチカッパのサーバーを使えば送信できます。チカッパのサーバーのポート番号は587です。 何かお分かりの方、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ポート番号を変えただけですか? SMTP認証の設定をしましたか?

three_polinkies
質問者

お礼

ありがとうございます。

three_polinkies
質問者

補足

SMTP認証の設定とはなんでしょうか? 調べたのですが、よくわかりませんでした。yahooに設定するものでしょうか?それともgolで設定するのでしょうか?