• ベストアンサー

送信できなくて困っています。

Outolook Expressで2つのアカウント(yahooとbiglobe)でメールしてます。 以前はyahooBBのADSLでインターネットをしていたのですが、1年ほど前にコミュファの光ファイバーに変えたのを境にyahooのアドレスだけが送信できなくなりました。なぜか受信は出来るのです。 送信すると以下のように表示され送信されません。   サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (○○○○@yahoo.co.jp)', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 詳しい方教えてください。

noname#52902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.2

おそらくですが、 SMTPのポート25がブロックされているために 送信できないものと思います。 下記URLを参考にしてポート番号の変更を 行ってみてください。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/other/mail_send/05.php
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決しました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロックの可能性 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html それで駄目ならアカウント設定を一度削除して再作成 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja こちらも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたところ無事解決しました。 助かりました。