• ベストアンサー

セックスレス12年

結婚12年の35歳男です 妻とは 付き合ってるころからのセックスレスです。 最初は そのうち 心を打ち解けてくれると 見守ってきたのですが 年々拒否する姿勢が 強くなり、今では 夫婦関係は仮面状態です。 妻は処女ではないです わたしは 恥ずかしながら 妻が最初で (だから 童貞?) あほな男ですよね。 妻いわく SEXは汚い・・・・ 離婚しようって言ったら 私は あなたが好きだから 嫌。体だけが目的なの?って言われます 体だけが目的だったら12年も一緒にいないよ。 最近 不倫に落ちそうな場面がありまして でも そこは 一線をおいて 妻を愛してるので 押さえてますけど・・・・ 辛いです カウンセリング行こうかって 言ってるけど 「はいはい そうだね」 って 感じで 相手にしてもらえないです だれか 克服 したかた いられるでしょうか? わらにもすがりたい 気持ちです このままだと 欝病になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.4

う~ん??12年間ですか・・・ 貴方は普通に欲望はあるんですよね。 その処理はどうされているんでしょうか? それと、奥様のほうも・・・ 寝所は別々ですか。それとも一緒ですか。 病院とかカウンセリングとかではなく まず、お二人で旅行でも行かれたら如何でしょうか? 気分を変えて・・・。 それと、現在では通用しない古い言い方でしょうが 「イヤよイヤよも、好きの内」等と言われておりました。 たまには少し強引に迫られてみては・・・。 ドメスティックバイオレンスと取られないよう 気をつけて・・・。 それと最後に一つ、参考まで。 おっしゃっている事が事実であれば また奥様がさしたる理由がなく、関係を拒み続けているとしたら 奥様の同意・不同意は関係ありません。 貴方の正当な権利としての、離婚が成立する可能性が極めて高いと思います。

aaa_doraemon_zzz
質問者

お礼

ありがとうございます 妻に 性欲はないみたいです ただ 普通にHできる体にはなりたいとか 言った事はあります。 寝所は別です。 それは おいらが 一緒の部屋にいると辛いので 妻もそのほうが ゆっくり寝れるということで・・ 旅行もお互い好きだから 年間 かなり 行きます さすがに そのときは 一緒の部屋ですが。 強引にせめても かなりの ヒステリー起こすので 出来ないです。 無理にはしたくないです。 妻は 自分で不感症だからって 言ってます。 心と体の病気なのかもしれません 離婚で妻を見捨てるような気がしてすすまないのも 事実です。 情けない男です

その他の回答 (7)

• blurblur
回答No.8

浮気はやめたほうがいいとおもうので、 思い切って離婚もいいかも。 まだ35なら人生のやり直しは不可能じゃないです。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 不倫はやはり いけないですよね 離婚か・・・・

• pulumeria
回答No.7

今まで、いろんな男性とメールしてましたけど、子供が生まれてたからセックスレスとか、あなたの様に結婚してからすぐにセックスレスの人ってけっこういるみたいです。で、原因はみんな奥さんで、こう言う女性っているんですね。セックスにあまり興味がないとか、嫌いな人って。お互いが淡白でセックスに興味ないのならわかりますが、あなたの方は普通に性欲あるのですから、毎日おつらい事と思います。旅行に行ったりしても奥さんがセックスを好きになるとは思えません。あなた次第ですが、離婚したいのなら、他の方も言っておられるように立派な離婚原因として認められますよ。でも、その気がないのなら不倫しても良いのではないですか?ただ、奥さんには黙ってる方が良いと思います。セックスの嫌いな女性に限って、これまたすごい焼きもち焼きで、あるメルトモは単に会社の同僚の女性からもらったネクタイを家に持ち帰ったら、奥さんが浮気相手と誤解して、鋏でめちゃくちゃに切り裂いたとか。この人の家庭もずっとセックスレスなんです。

質問者

お礼

ありがとうございます 離婚ですね・・・・・・ 他の方の回答にもやはり ありますが。 愛情あるから このままの状態で行こうって考えたこともありました。 でも 外で 仲のいいカップル 夫婦 みると 涙がでそうになります。 妻と心の触れ合い 体の触れ合いができれば 一番仲のいい 夫婦になれるようなきがして・・・ 妻は嫉妬心は ないといったら 嘘でしょうが 無いに等しいです。 会社の同僚の女性とかから もらい物なんか 気にせず ありますから 服なんかももらって帰っても 使ってますし いやみも言わないし・・・ 偽装結婚なのかな・・・ 妻は 母親と同じ会社でパートしてます。 妻には性欲全くないから、浮気はしないでしょ ただ みんなで 騒ぐのは好きみたいですから 遊びには 行ってますね。 離婚って話しを したほうが 真剣に考えてるって 考えてくれるかな・・・

回答No.6

私が思うに奥さんは完全に病気です。病名は「潔癖症」です。 SEXも夫婦の大事なコミュニケーションです。これが出来なければ夫婦生活は破綻しています。すぐに離婚すべきです。あなたの為です。 セックスレスを理由に離婚は難しいかも知れませんが、がんばって離婚してください。人生は一度だけそんな馬鹿女に構っていたら、あなたの大事な人生を棒に振ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます 妙な潔癖症だと 思います。 離婚も常に考えてました 愛情なければすぐにでも 離婚してるのにな・・ 馬鹿男に 馬鹿女ですよね。 決断できない自分に腹がたちます。

• poor_Quark
回答No.5

ご夫婦で楽しめる趣味を探してみられてはどうでしょうか。特に社交ダンスとか山登り(山歩き)や地域の公民館の自主グループで取り組んでいるバトミントン、卓球、外国語教室といった同じような年代のご夫婦が参加されている活動がよいかと思います。  その中でよそのご夫婦の仲のよい様子にふれているうちに奥さんも変わって来られるのではないでしょうか。  私は未婚で倍以上の期間なにもないです(異常なのかな)が、別に困ることもありません。そのかわり仕事や趣味やスポーツや音楽や外国語は熱中してましたので、いざとなれば好きなことを探して没頭されてみてはどうでしょうか。大のおとなが、生理的な欲求に振り回されて、そのせいで人生でもっとも大切かもしれないものを失うのだけはさけた方が賢明かとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 他の方のお礼で書きましたが 趣味は お互い共通で 色んなところに出かけてます SEX以外では 仲がいいように見られてます 逆にそれも 辛いのですが・・・・ >大のおとなが、生理的な欲求に振り回されて、そのせいで人生でもっとも大切かもしれないものを失うのだけはさけた方が賢明かとは思います。 大の大人だからこそ 愛してる妻を抱きたいと 思うのがだめでしょうか? 生理的欲求とかじゃないです だた 愛してる人と触れ合いたいだけです 手をつないで寝るのもそれだけでもいいのです。 愛してるって 言葉でいわれるだけでもいいのですよ 実際・・・・ 人生でもっとも大切なのは 妻です。

• hoshikuzu
回答No.3

深刻ですね、12年もガマンしてるとは・・・ セックスレスは、離婚の理由に十分なると思います。 奥さんとできないから、外でする(浮気)と、立場が逆になり、貴方は不利になるでしょうね。奥さんとは、一度も「ない」ってことでしょうか? 体が目的なら、12年も一緒にいないだろうし、無理やりでもしてますよね。(これは犯罪ですが)。以前、付き合ってたときに何かイヤな思いをしてトラウマになってるとか? 奥さんは、専業主婦ですか?休みの日などにドライブへ行ったり、買い物へ行ったり、リフレッシュして気分も新たに・・・なんて、もうしてますよね? ご両親から、孫はまだ?って声はでませんか?セックスって大事ですよね、愛情表現のひとつだし、肌のぬくもりっていいと思いますよ。 手をつないだり、キスもダメなのでしょうか? カウンセリングへ行こうといえば、拒否するでしょう。カウンセリングといわずに連れていくしかないかな? 貴方の事は好きだけど、セックスはイヤ。難しいですね。 参考にならなくてすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます 不倫は しないでしょう 妻とは 新婚時 体の触れ合いはありましたが いざとなると ヒステリックになり、そのまま 完全拒否になりました。 理由は 先日 聞いたのですが 高校生のとき付き合ってた彼氏に 初Hのとき かなり 冒涜されたらしいのです。 それ以来 男性不信みたいなのがあるらしいです。 あと中学生の時 男子にかなり 虐められたと・・ 心の病気ですよね。 おいらが SEX SEX って そんなに 毎日言ってる訳じゃないですよ。 月に一回でも 触れ合うことが出来たら 一緒に 寝る事だって それから はじめようって 言ってるけど・・・・ 都合のいい男になってるんでしょうね。

• sukesan2
回答No.2

男性です。お気持ち良く分かります。 私なら迷わず不倫します。少なくとも奥さんが肉体的不倫について貴方を責める資格はないでしょう。 (奥さんが)自分がセックスが嫌なのはしょうがないとして、それを相手にまで押し付ける権利はないと思います。 そこは臨機応変にうまくやっていってもいいのではないでしょうか。 お互い頑張りましょう(?)。

質問者

お礼

ありがとうございます 前に 妻に 「拒否するんだったら 不倫してもいい?」 って かまをかけて 言った事 あるんです。 妻は 「いいよ お金さえいれてくれれば」 まあ 売り言葉に買い言葉だったんでしょう。 今 不倫しようと思えば出来る人 います。 でも それは 倫理感がゆるせず、友達程度に なってます。 こんな 気持ちだから 妻に打ち解けてもらえないのかな

• tera2002
回答No.1

あなたが健康な男性としたらずいぶん気の毒な12年間でしたね。 それは正当な離婚の理由にもなりますよ。 よくもまあ、今まで我慢してきたと感心します。 誠実な男性なのですね。 奥さんのような人もいるのですね。あなたが知らないだけで奥さんにいい人がいるということは考えられませんか? あなたはずいぶんボンボンのようですからごまかすのは簡単そうに思えるけど。 もし全くそうでないのなら、体質的にそういう体なのですから、極ふつうの人と結婚すべきではないですよね。同じタイプの人とならまったく問題はないわけだし。 私なら、自分が夫の要求にこたえたくないのですから外でしてくるのを許しますが。 欝になる前にちゃんと奥さんに本心を話しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 確かに妻を愛してるのは事実です SEXに関する以外はすべて仲良く見えるでしょう 旅行も行きました。 趣味もバイクのツーリングで知り合ったのです。 ツーリングにはよく行きました。 だから 離婚にまではならなかったのではないかな・・ ボンボンではないですよσ(^_^;)アセアセ... 妻には本音で何回もぶつかってきました。 離婚しかないのかな 性欲がなければいいのですけど、やはり愛する妻を 抱きたいって気持ち 自己中心でしょうか