• ベストアンサー

NEXYZ ネキスィーズ とのプロバイダ契約について。

先日比較.comをとうして、nexyzのプロバイダサービスに申し込みしました。 まだ、正式には契約していないのですが、一つ気になる点があります。 それは正式な契約を「電話での口頭」で行うと、nexyzが言っていることです。 このようなプロバイダ契約で「口頭のみ」での契約は、トラブルの元になる気がします。 今「口頭」だけでなく、「書面」での契約を要請しようと考えているところです。 このnexyzとの契約経験者の方、このこと以外にもnexyzについて、情報ありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。先日、OCN→ネクシィーズに乗り換えしたものです。 私も、契約後にネクシィーズについてイロイロ調べて、 悪いことしか書かれてないので、モデムが届くまで とても心配でした。 うちは、セールスの電話がかかってきて、 いつの間にか(?)契約(乗り換え)という事に なってしまったのですが、 電話での契約の後、3通ほど(うち1通はソフトバンクから) 申し込みの内容や乗り換えの方法などのお便りがきますので、 それが契約書のようなものと思っていました。 無線LANルータが無料というので、申し込んだのですが、 ルータも立派なのが来ましたし、 接続も自分でスムーズにできましたし、 今のところ不便は無いですよ。 WiiのWi-Fi通信やPS3・PSPの通信なども スムーズにできるようになり、 家族一同喜んでおります。 あとは・・・第1回目の請求書がまだ来てないので、 それを見て・・・もし何か怪しいところがあったりしたら また書き込みします。

fd40160
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 売り方に難がありますが、商材そのものは意外と 評判はそこそこ良いようですね。。。。 あとは請求に問題があるかどうかですね。。。 無料期間やキャッシュバックについて、しっかり 変なごまかしがなければ良いです。。

その他の回答 (3)

• tomo2009
回答No.3

暗黒会社と言われていても、一応上場会社。 ヤフーBBの代理店。 よって、ネクシィズBBの回線はヤフーBBと同じ ソフトバンクの回線を利用するので、モデムはソフトバンク。 BBフォンは共通だが、他のサービス内容が微妙に違う。 同じソフトバンク回線を利用するもので、デオデオの エンジョイBBがある。

fd40160
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 nexyzは「光通信」とも関連があると聞きました。 私としては、お役所体質で顧客を見下しているNTTより、 yahooやnexyzのほうが、頑張っているように見えます。 もちろん問題点は是正するべきですが。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

先ずは、ご愁傷様です。既に手遅れだと思います。 残念ながら、既に正式契約した事になっていると思いますから。 一度検索エンジンで「Nexyz」と「犠牲」というキーワードで検索してみることをお勧めします。 勧誘電話に対して「いいです」と断ったら、正式契約が完了するような会社ですので・・・ Y!BB暗黒時代の代表格と言っても差し支えないと思いますし。 まぁ、運良く体質改善されてれば、仮契約で済んでいるかもしれませんが・・・ 知ってる人は絶対に避ける会社ですね。

fd40160
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

fd40160
質問者

補足

回答ありがとうございます。  nexyzに文書での契約をお願いしましたが、書面での契約は行っていないと言っていました。 電話で担当者は「保留にしておきます。」と言っていましたが、 もう「契約成立」として処理されている可能性も高そうですね。 ネットでnexyzに関する情報をに集めましたところ、確かに評判は 悪いですが、今回は自分から申し込んだので、 私としては比較.comに出ていた値段でネットが出来るなら納得できます。    実は私はNTT東日本で、派遣社員をしていたことがあります。 NTT内部で働いた経験から意見を述べると、NTTも暗黒です。 Y!BBとは逆のベクトルの意味で。

• e0_0e_OK
回答No.1

》nexyzについて、情報ありましたら ・ここの検索窓で「ネクシーズ」「nexyz」で一杯見つかります。まあ、ここでの相談事は良いことは抜きにして悪いことしか出てきませんからその点は注意してみる必要はありますが。

fd40160
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話勧誘はかなり、強引で、インチキぽいようですね。 しかし、今回は自分で申し込んだのでnexyz試して見ようと思います。 だめならすぐ解約します。