• ベストアンサー

喉の詰まり

高温期13日目でまだ妊娠と確定していないのですが・・・ ストレスになると嫌なのでここでお聞きします! 昨日から喉の詰まり感、ゲップ(食後のゲップではなく、空気が出る感じです)が気になっています。 単なる便秘から来る胃痛かな~とおもったりしましたが おかげさまでそこそこ快便です。 妊娠超初期でこんな症状あるのでしょうか? PMSの症状で今まで経験したことがありません。 ちなみに『気持ち悪さ』はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taremouse
回答No.2

二人目を妊娠、10週です。 一人目のときもそうでしたが、喉の詰まり、今もものすごくあります~。喉の奥に、たとえばアーモンドとかナッツ類が飲み込めずに残っているような、嘔吐したあとに吐ききれなかったのが残っているような、もう一度吐きたいときのような、そういうなんとも不快な喉の詰まり。 つわりだと思います。吐くほどではないにしろ、とっても嫌な感じで常に何かある感じ。唾を飲み込んでも飲み込んでも消えないし、食後は特にひどい感じです。 一人目のときは4ヶ月くらいにはだんだん消えて後はなくなったと記録しているので、今回もそうだといいなと思っているところです。 ゲップもけっこう頻繁に出ます。炭酸飲んでないのに・・ほんと、これはこれでつらいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合は、超初期ではなかったのですが初期に喉の詰まり感を感じていました。 なんだか変な感じの・・・ 妊娠の経過が進むにつれて自然に無くなりましたが・・・ 今を思うと不思議で、これもつわりの一種?!とか勝手に思ってましたよ。