• ベストアンサー

睡眠

夜9時以降の仕事と睡眠の能率のよい取り方やらなければ困る仕事があるとき眠くなりやすいのですこし睡眠を取る時間の割合をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89915
noname#89915
回答No.1

私が以前聞いた話によると、睡眠は1.5時間周期だそうです。 またその周期は、レム睡眠とノンレム睡眠と言うそうです。 仕事をやり、1.5時間周期で眠ればちょうどいいと思います。 ただし、個人差があるので自分の休みやすい周期を見つけてみてください。 そうすれば仕事に支障が出ない程度に休息が取れると思います。

yosiko7
質問者

お礼

有難うございました1.5時間をめやすになんとか頑張ってみます。