• 締切済み

検索に引っかからない

URLを入力すると表示されるのですが、 検索ワードをかなりしぼって入力しても作成したサイトが 検索に引っかからなくて困っています。 Yahoo!にもGoogleにもサイトの登録はしてあります。 まだ、タイトルにも検索にかかってほしいキーワードを使用するなど していますが、一か月たってもかかりません。 ひとつ原因として疑っているのは、ドメイン取得して あるサイトの階層の一つ下にサイトを作ったため ではないかと思うのですが。。 たとえば、○○○○.com/△△△△/ というURLです。 ちなみに、○○○○.comというサイトは現在作成中で まだアップしていません。 階層の深いサイトだと検索に引っかからないということはありますか? どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

一番の問題。 サイトのタイトルや検索語句が「極有触れた」内容で在れば、結果の前半には食い込みません。 似た語句が過剰に氾濫する為後半に廻されます。 検索回避の対策を実行して無い限り、ディレクトリは無関係でクロールされます。

yukaritami
質問者

補足

サイトのタイトルや検索語句はごく限られたワードを使用しています。 検索の上位に来ないというのではなく、 検索自体に引っかからないのです。 検索回避の対策というのは、 メタタグを使用しての回避対策ということですか? 特に検索回避の対策はしたつもりはありません。。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一ヶ月では早くないですか? 三ヶ月くらいかかるように思います。

yukaritami
質問者

補足

アップした後、3ヶ月程は待っていたのですが、 検索にかかるようにならなかったため、 タイトルやコーディングの仕方を見直して さらに1ヶ月経過した次第です。 それでも駄目なようなので、何か原因があるのではないかと…

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

○○○○.com/の下の△△△△はindex.htmlというページが設定されているでしょうか。 検索ロボットはindex.htmlをチェックしております。

yukaritami
質問者

補足

○○○○.com/△△△△/のトップページはindex.htmlになっています。 ○○○○.com用のサーバーフォルダの中に△△△△というサイトの フォルダーをアップし、その中にindex.htmlのトップページが 入っているという状況です。

関連するQ&A

  • Googleの検索に全然引っ掛かりません

    Googleの検索に全然引っ掛かりません。 http://www.○○.comとurlをいれても検索引っ掛からないのはインデックスが登録されていないのでしょうか? またHPタイトルやページ内のある一行をコピーして検索をかけても0件と出ます。 gooでもかかりません。 既に立ち上げてから数カ月たちます。 以前ある(仮にA.com)というWEBをずっと運営していて「○○」というキーワードで上位に挙がっていました。 わけあってドメインを変更(b.com)。内容はほぼ同じです。A.comはジャンプページに設定。 「○○」いうキーワードでは今、aもbも挙がりません。 google「サイトの登録」済みです。 Yahooのページ検索では「○○」というキーワードで上位です。 Yahooディレクトリサーチにも登録済み。 不思議です。困っています。

  • コピーしたページはキーワード検索で出ない?

    ホームページのドメインを変更しました。 元のホームページをそのまま別のレンタルサーバーにアップしたのですが、お店の名前をキーワード検索しても新しいドメインのほうは10日たっても検索に出てきません。 この時1ページだけは新規に追加して新しいサーバーにアップしたのですが、このページだけは検索に出てきています。 コピーしたページはコピーサイトとみなされてGoogleの検索から除外されているのでしょうか? 新規のドメインは開設して10日ほど経ちますが、待っていればキーワード検索に出てくるのでしょうか? Site:www.---------.comで検索するとページはインデックスされています。 Fetch as googleは3日前にやりました。

  • 独自ドメインのGoogleの検索結果について

    独自ドメインのGoogleの検索結果について とあるレンタルサーバーで、数ヶ月前にサイトを公開しました。 その時のサイトのURLは「http://ユーザー名.サーバー.com/」のようなサブドメイン形式で与えられていました。 サイトを公開してから1ヶ月ほどたった時に、独自ドメインを取得し、そのドメインでサイトにアクセス出来るようにしました。 しかし、今Googleで自分のサイト名を検索すると旧URLである「http://ユーザー名.サーバー.com/」しか出てきません。 どちらのURLも使用可能ですが、個人的にはサーバー名が入ったURLではなく取得した独自ドメインでアクセスしてもらいたいので、Googleの検索結果から「http://ユーザー名.サーバー.com/」を削除してもらい、現在の独自ドメインを検索結果として表示してもらいたいのです。 しかし具体的にどのようにすれば思うように検索結果のURLを変更できるのか分からず、とても困っております。 是非知識をお貸しください。

  • ネットショップを運営しているのですが、携帯サイトの立ち上げ時のURLについて

    当社はネットショップを運営しています。 ある業種では1,2を争う位の売上を上げているネットショップです。 そこで携帯サイトの立ち上げを考えているのですが、携帯サイトのURLをどのようにしたらよいのか悩んでいます。 現在PCのネットショップはドメインを取得してから8・9年程経過しています。 PCサイトは常に30000検索位あるメインキーワードで常に上位表示をされています。 そのようなドメインを持っているのですが、携帯サイトを作成する場合、そのドメインの階層下にサイトを立ち上げるのがいいのか、サブドメインを取得するのが良いのか悩んでおります。 1、PCサイトの階層下にサイトを作る   例)http://●●●.com/mobile 2、PCサイトのサブドメインを取得してサイトを作る   例)http://mobile.●●●.com 3、新規ドメインを取得   (この方法はあまり考えていませんが・・・) 4、それ以外に何か良い方法があれば教えて下さい。 1~4の方法でいずれのURLで携帯サイトを立ち上げるのが一番良いのでしょうか? 携帯SEOに一番有利になる方法を教えていただきたいです。 一度立ち上げると、なかなか修正が効かなくなりやすいので最初が大事だと思っています。 ご意見をお願い致します。

  • googleにタイトルで検索してもヒットしません。

    困っています。教えてください。 googleにタイトルで検索してもヒットしません。 5月末にドメインを取得後、テストの文字だけ記入し アップしました。キャッシュを見ると6月末頃にインデックスされていました。 正式に7月はじめ頃に作成したサイトをアップして7月中旬にキャッシュが 更新されています。でもタイトル名で検索してもヒットしません。 (URLでは表示されます。site:URL確認 ) そこで相談ですが、どのようにしたら表示されるのでしょうか。それとも 表示できない問題が発生しているのでしょうか。対策を教えていただけると 助かります。 改善したいところ タイトルでの検索表示 1.タイトルでのキーワードはビックキーワードです。(サイト名も同様) 2.テストの文字だけで更新して放置していたのが原因でしょうか 3.外部リンクが少ないので表示されない(評価されていない) (一発太郎などの一括登録、google yahooにはURL申請はしています。)

    • 締切済み
    • SEO
  • .comドメインでないと検索されにくいのですか?

    Googleで検索されるように.comドメインを取得・・・ というような記事を見ました。 私のHPは、(プロバイダー名)(HP名)のようになっていて、.comではありません。 確かにアクセスは少ないですが、 「この程度の内容のHPだからしかたない」と思っていました。 「.comドメインを取得すると検索されやすくなる」ことが確実ならば、そうしたいと思いますが 何かデメリットはないのでしょうか? また、どこでそのような手続き(申請)すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • 検索ワードを取得

    質問させて頂きます。 googleやyahoo,mixi,ニコニコ動画などで検索するキーワードを取得したいのですが方法はあるでしょうか? firefoxで履歴やHTTPヘッダーを読み込んで利用しようと思っているのですが、これらの統一的な方法が見つからず困っています。 出来れば検索が出来るサイト全てに対してキーワードを取得したいのですが、それが無理なら、最低そのサイトのドメインを入力すれば出来るようにはしたいと思っています。 知っている方がどなたかいれば宜しくお願いします。

  • GOOGLEでは検索されるのに、yahoo!では、全く検索に引っかからなくなった

    お世話になります。 複数のHPを運営しております。タイトル通りなのですが、GOOGLEでは検索されるのに、yahoo!では検索されません。 Googleではビッグキーワードでも上位表示されています。yahoo!でも同じキーワードで上位表示されていた時期もありますが、ある日突然yahoo!では引っかからなくなります。それも一つのサイトではなく、私の運営している複数のサイトでです。とりあえず例として、一つのサイトを載せておきます。 http://www.pu-t****.com/ このサイトはgoogle検索だと検索すると、1番目に表示されています。しかし、yahoo!から検索での訪問者は、この4ヶ月でたったの12でした。 指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 独自ドメインでホームページを作成する

    ホームページ作成超初心者です。 お名前.comにて独自ドメインを獲得しました。 次にgoogle appsにて、独自ドメインを利用したホームページを作成したいのですが、 CNAMEの設定等が難しくて分りません 。参考になるホームページ等がありましたら、教えて頂きたいと思います。 お名前.comのレンタルサーバーは有料なので、出来れば、google appsにてホームページを 開設していきたいと思います。 rei-amuro.comというドメインを取得しているのですが、 googleサイトで作成したホームページのURLは https://sites.google.com/a/rei-amuro.com/index-html/ となってしまうのですが、これを、 http://www.rei-amuro.com と表記したいと思っています。 宜しく御願いいたします。

  • 検索について

    お世話になります。アドレスバーにアドレスを入力すると作成したサイトは表示されるのですが、そのサイトのタイトル(または、キーワード)でグーグルやヤフー等で検索しても検索されません。 グーグルとヤフー共にURL登録をして、クローラーがくるようにはしたのですが、表示されないのはまだクロ-ラーが来てないということなのでしょうか?ちなみにURL登録してから約一ヶ月です。 また逆にURL登録しなくても、クローラーはきて、いつのまにか検索の対象になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう