• 締切済み

レーザー距離計

i-nakamuraの回答

回答No.1

ニコン550ASを使用してます。 正直機能がありすぎです。高低差がわかるのは確かに優れた機能です。 通い詰めてるコースのあるホールでずっとフラットだと思っていたら5y打ち上げでした。通りでよくショートしたはずだ。 ただレーザー光線が弱いのか、夕暮れ以降は計れないことが多いです。

tosisyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お忙しいとは思いますが、お時間ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

tosisyuu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ピンシーカースロープとニコン550ASで迷っています。私の理解では、ピンシーカースロープは、高低差を判断し、内臓ソウフト?により打つべき距離を自動判断しているようです。(実距離・角度・打つべき距離)。ニコン550ASは高低差を判断し、距離を算出しているという話です。(実距離・角度・水平距離)。私としては「打つべき距離を自動判断されるピンシーカー」より、「水平距離を算出し、自分で打つべき距離を測る」550ASの方が自分にあっていると感じるのですが、i-nakamura様が550ASを購入された決め手は何かありますか?また、機能がありすぎるということですが、取説では「距離優先切り替えシステム」とありますが、(ゴルフでは近距離設定しか使用しないと言う話ですが。)以外に主だったものはありますか?お忙しいとは思いますが、お時間ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。