• ベストアンサー

ホットメール

(1)メッセンジャーに登録したらパソコンの右下にメッセンジャーのマークが出るのですが出ないようにするにはどうしたらいいですか? (2)友達と自分がメッセンジャーに登録している場合、パソコンと使用している時、ホットメールを使っていなくても自分がパソコンを使っていることが友達にわかるんですか?わかるならわからなくする方法を教えて下さい。 (3)自分がパソコンを使っていなくて家族が使っている時に、友達からメッセンジャーがきたら家族に見られるので見られなくするにはどうしたらいいですか?

noname#3095
noname#3095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.5

(1)#2のMovingWalkさんも書かれておられますが、  MSNメッセンジャーを開いて、  「ツール」→「オプション」→「全般」(タブ)をクリックし、 「サインイン」の項目の中の、 □Windowsの起動時にMessengerを実行する。 □インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 のチェックをはずせば、PCを起動するたびに、 メッセンジャーが立ちあがることなく、 よって、アイコンは現れません。 (2) 方法としては、 ・メッセンジャーを開けない。(サインインしない) ・知られたくないメンバーに「禁止」を貼る。  (この場合、サインインしても、   相手方には、こちらが、メッセンジャーを起動している事は わかりません。) (3)この場合、「メッセンジャーが来る」というより、 友達が、サインインしたという通知がくる事だと思います。 この場合でしたら、最初から、 メッセンジャーを開けない。(サインインしない。) そうすれば、何も来ることはありません。 (^^)

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koichan
回答No.4

Windows MessengerなのかMSNMessengerなのか分かりませんが、Windows Messengerとして答えます。 (1)マークをワンクリック(右でも左でもOK)して 開く→ツール→オプション→設定→「Windowsの起動時にこのプログラム実行する」と「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」のチェックをはずす。そうすれば起動の時、自動でサインインしません。 (2)サインアウトしなければ相手は分かります。分からないようにするには(1)です。必要なときだけサインインする。 (3)(1)のようにサインインしていなければ友人からメッセージがくることはありません。または、OSがXPなら家族全員がパスワードでそれぞれログインしてコンピュータを使うようにするなどが考えられます。

noname#3095
質問者

お礼

• KOJING
回答No.3

どのソフトでもたいていそうですが、 ツールの中のオプションで 大体設定できます。 一度確認してみてください。 (2)ですが、パソコンを立ち上げていても メッセンジャーを立ち上げない限りは 相手にはオフラインのままです。 便乗質問ですが、ICQだとこちらがオンラインでも相手から 不可視にすることはできるのですが、 メッセンジャーってそういう機能は ないですよね??

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。質問のお答えですが、ヤフーメッセンジャーの場合はそういう機能があるのでホットメールもあるのかどうなのかと思いまして質問させていただきました。

• MovingWalk
回答No.2

MSNメッセンジャーの  ツール→オプション→全般(タブ) で  サインインの項目の「Windows起動時の...」と「インターネットへの接続...」  のところのチェックをはずしてください。

noname#3095
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

オプションの設定を変更したらいいと思います。 (3) 自分が使うときだけメッセンジャーを起動するようにしたらいいでしょう。

noname#3095
質問者

お礼