OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホットメールで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175698
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (291/518)

ホットメールを使っています
メールで来た絵文字をホットメール内に登録したいのですが、できますか?
もしそれが無理なら、パソコンに登録でもいいのですが・・・
単語用例登録に登録を試みましたが、なんかダメっぽかったです。
Windows Meです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

フォローです。

もらった顔文字の中から登録したい顔文字をマウス左クリックしたままぞって反転させてから、右クリックで「コピー」を選択し、下のIMEバーの「単語登録」を押してみてください。

さっき登録したかった文字が貼り付けてもいないのに「登録単語」のところにはいってますね。あとはそこに「よみ」を入力すればいいだけです。

ちょっと面倒かもしれませんがこの繰り返しでかなり簡単になると思います。

あとはUSER.DICのバックアップもとっておくといいです。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

ありがとうございました。
よくわかりました。
でもUSER.DICってなんでしょう?
投稿日時 - 2001-12-10 17:19:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

日本語入力の状態でIMEバーに「単語登録」というのがあって、そこに「よみ」と「登録文字」を入れれば簡単に登録できますよ。
補足コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

さっそく、ありがとうございます。が、
絵文字を沢山送ってもらいました。
それを自分でひとつひとつ入力しなおすのは大変なので
ドラックしていっきに登録なんてできたりしませんか?
自分で打ちなおしてもいいのですが、送ってもらった絵文字の中に
なんだかわからない記号を使ったものがあって、それを探せれないので・・・
投稿日時 - 2001-11-27 18:35:04


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

自分で一文字一文字入力するんですか?
気の遠くなるお話ですねぇ(笑)。
ぜひコピー&ペーストしましょう。
ちなみに私は『顔文字用フォルダ』というのを作って、そこにみんな入れてあります。
(このフォルダ自体友人にメールに付けて送ってもらったものですが)
で、メールを書く時はこのフォルダも開いておいて随時そこから貼り付けております。
ですから、難しい顔文字も使いますが実際にキーボードから打ち込んだことはありません。
だからどれがロシア語かギリシャ語かも知りません(笑)。
別にFEPに登録する必要も感じませんし・・
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:16:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

絵文字(顔文字)のコピーですが、顔文字辞書は利用していますか?顔文字つきメールを送ってくれたお友達?も、辞書を使ってるんだと思います。まだ顔文字辞書を使ってないなら、ダウンロードしてみたら良いと思います。

作者によって登録数が違いますが、「夢の顔文字王国」の辞書だと、5000~7000の顔文字が登録されてます。きっと登録したい顔文字も、辞書に入っていると思いますよ。

「夢の顔文字王国」:http://www.kaomoji.com/kao/index.html
辞書のダウンロードページ:http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm
辞書の中味を見れるページ:http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html

他の顔文字サイトも紹介します。

さくらWORLD:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

URLの紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:20:54