• 締切済み

年いったトリマー志望の就職率について

chapimariの回答

• chapimari
回答No.1

今は犬や猫のペットを飼っている人がものすごく多く、数年前からペットブームとも言われている程なので、獣医師・動物看護師。トリマー・訓練士などは、必要とされていると思います。 トリマーは資格が無くてもできる仕事ですが、専門学校を卒業し、きちんと資格等を持っていれば、かなり就職に有利です。   インターネットで調べても、トリマーライセンスを持った人、限定で求人をだしている大型ペットショップや、動物病院もけっこうありますよ☆ 参考までですが・・ 頑張って下さい☆