• ベストアンサー

割り印

横向きの切り取り線に沿って割り印を押す場合、普通に印鑑を押すと字上下で文字が分かれてしまうのですが問題ないのでしょうか? (例えば佐藤という印鑑の場合、「佐」「藤」で上下に分かれてしまうようなことです。) それとも印鑑を横向きにして切り取り線に対して左右対称に押すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

問題有りません フルネームの実印などだと縦でも横でも分かれます 愛上太郎さんの印鑑だと普通はこうでしょうから...  太愛  郎上

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

別れてしまっても問題にはなりません。