• ベストアンサー

貼り付けた画像が印刷すると横に伸びている エクセル2000

エクセル2000にて画像を取り込み、 サイズを調整後、印刷すると、 画面で確認した状態より、横幅が広く印刷されてしまいます。 しかたなく、手作業で少し横幅を狭くして印刷しています。 どのようにすれば、ちゃんとした印刷できるでしょうか? OS Windows XP Pro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77449
回答No.5

>確かに文字列でもありますね。 >手動により、やるしかないという事ですか。 その通りです。 あなたも知っての通り、これはExcelの特性という他ありません。 Microsoftでは解決できないみたいなのです。

その他の回答 (4)

回答No.4

前提を再確認します。 画像の取り込み方法がわかりませんが、おそらく「ファイルから挿入」したものと考えます。 モニター上で確認した状態と、実際に印刷される状態は異なる場合があります。 これは単なる文字列でも起こる事です。 従って、そういう場合は自分で調節するしかありません。 ということなのですが、いかがですか。

dtmstar
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、画像は、ファイルから挿入したものです。 確かに文字列でもありますね。 手動により、やるしかないという事ですか。 ありがとうございました。

回答No.3

>印刷プレビューでも幅が広くなっています。 それなら、当然はみ出します。 改ページプレビューで調節してみてください。

dtmstar
質問者

補足

質問内容にもありますように手動で調整しています。 なぜ、そうなるのか? どのようにすれば、手動調整をせずにすむのか? という質問です。 よろしくお願いします。

• s-uzen
回答No.2

図の書式設定のプロパティタブにある「セルに合わせて移動やサイズを変更しない」にした場合はどうですか。  

dtmstar
質問者

補足

ありがとうございます。 結果は、同じでした。

回答No.1

印刷プレビューで確認してますか?

dtmstar
質問者

補足

印刷プレビューでも幅が広くなっています。