• 締切済み

インターネット広告の最新事情について

法人としてインターネット全般に 広告を出そうと考えているのですが、 “インターネット広告”の最新事情を知るには どうしたらよろしいでしょうか。 色々なホームページを見てますと 次々と新しいかたちの広告が出ているように 見えるのですが・・・。 本や雑誌、ホームページ、セミナーなど 最新事情が勉強ができそうなものがありましたら どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • t-d-s
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.1

本などの紹介ではなくて、自分が日ごろからネットしてて思うことをいいたいと思います。(ダミ?(笑)) まず、やっぱり主流は普通のバナー広告じゃないんでしょうか? ただのGIF画像だったらどんな人でも見れると思います。ある程度は軽いし、ISDNの俺にしてみたら重くも軽くも無いですが笑 新しいものとしてはFLASHを使ったこれまた同じバナー広告。 ただ、この場合はバナーと同じでただ動きが滑らかになっただけ見たいな。このほうが動きが多くなってもある程度はGIFよりか軽いですよね。 もひとつFLASHであるのが、最初の一回だけHPの文章とかにかぶってピロロンって感じでてくるやつです(笑)(わかってもらえるかな)あの~右上に閉じるために「×」マークがあるやつ。あれははっきり言って迷惑です。たしかに宣伝効果は期待できます。ただぁ~時間が無くて急いで読みたいときや、「×」おしても閉じないやつ(まじで迷惑。一回じゃなくてループしだして消えないこともあるし)とりあえず、このピロロンてでてくるのは迷惑です。 あと、FLASHの場合だと、いまやないとは思いますがFLASHのソフト(micromediaのぉ…何たらかんたらわすれた。)がなきゃ見れませんよね。今のPCはプリインストールされてるはずですけど、 よって、ん~どんなに時代が流れようともGIFのバナー広告は消えないでしょう。作成もらくだし、 FLASHの場合はソフトが高い。そんだけ。あとは大半のユーザーがみれるでしょう。 ただ、消費者側としてはピロロンて出てくるやつはいやです。嫌いです。勘弁してください。 あと、POPUPWINDOWで出てくるやつ。あれは絶対止めましょう。 理由としては、 1.すぐ消せるから、2.見たいウィンドウの下に隠れれば宣伝効果ないし、3.POPUP広告は今さまざまの方法でカットされ嫌われてるから。4.うざい てな理由でこれは業者側にたってなんですが、販促効果はまったくといっていいくらい期待はできないんじゃないでしょうか? 俺はこんな風に解釈します。がんばってください。by商業科☆ 参考になりました?(笑)

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 (内容はすごい分かりやすかったです) 自分も一ユーザとして同意見です。 「ピロロン」は、本当に不快だと思います。 あれだけは一回もクリックしたことが無いです。 あとポップアップもダメですよね。 ウインドウ閉じるのが面倒くさいです。 本当に貴重なご意見をありがとうございました。 参考させていただき頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 広告業界の最新事情

    10年前までメーカーの宣伝部にいた者です。この10年営業部に異動し広告宣伝業務がら離れていました。今年の4月に宣伝部に戻り現在に至っています。最近社長から最新の広告業界事情を教えてほしいと聞かれ、来週報告するのですが、10年のブランクは大きく、正直よくわかりません。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット広告について

    すいません、インターネット広告についてお聞きしたいんですが、 インターネット広告会社では具体的にはどういった商品を売っているんでしょうか?私のイメージではバナーやflashで作成した広告しか思い浮かばないんですが、実際はどういった物をどういった形で販売しているんでしょうか? また、インターネット広告のメリット・デメリット、また、現状と将来(どういう方向に進むのか)を教えてください。

  • インターネット広告代理店マンとして

    インターネットの広告代理店に勤めて早半年たちますが、社内の教育体制もなく、十分なスキルがないままクライアントの窓口としてたっております。色々と勉強しなくてはなりませんが、まだまだ足りない感じです。 基本的に、インターネットの知識もなく、サイト運営にあたり必要なことや制作系の話、広告およびネットマーケティングにおける勉強を一からする必要があると感じていますが、どうやって勉強するのが一番いいのでしょうか?段階的にこういった本を読みといいというのがあれば 教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットとローカル広告

    インターネットと新聞や雑誌広告をつなげれ成功しているセールスプロモーションの例を教えてください。

  • トレーダーの収入源は、実は、広告費or株?

    雑誌やテレビで紹介された、1億円以上稼いでいるデイトレーダーの個人サイトを見ると所狭しとFXやDVD、セミナーの広告が散見できます。 デイトレードできっちり儲けているから、趣味で開いているサイトなのかとも思ったのですが、SEOもばっちり行ってあり、広告を行うために開いているサイトにしか見えないホームページも多くあります。 また、DVDやセミナーなど非常に高価で、本当にトレードできっちり稼げているのか疑わしくもなります。 雑誌やテレビで紹介されるくらいですから、嘘ではないでしょうが、ここまで広告を貼る意図がいまいち理解できません。 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • インターネット広告可のMLM会社を教えて下さい

    ネットワークビジネスを始めたいのですが、セミナーや勧誘が嫌です。ですのでインターネット広告だけで組織を増やせるMLM会社を探しているのですがご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 広告業界に内定しましたが。。。

    広告代理店に内定した大学生です。 マーケティングなどについて全く知識がありません。 来年の春入社までに勉強したいのですが、今は就活前から読んでいた本(広告業界の本)や雑誌(広告批評や宣伝会議、販促会議など)からの知識くらいです。 夏休みくらいにはインターン形式で実際に働かせてもらおうかと思いますが、何しろ全く知識がありません。おすすめの勉強法を教えていただきたいです☆

  • 広告費0円で行えるインターネットマーケティングについて教えてください。

    こんにちは。私はインターネットでショッピングサイトを構築して 台湾の雑貨や茶器を輸入・販売を行っております。 そこで、同じショップ運営者にぜひアドバイスが欲しく質問をさせて いただきます。 運営してから中々商品の購入数が伸びず、訪問者数も伸びません。 セミナーや本を見てもお金のかかる広告手法はあっても、広告費0円 で行える地道な手法に関る情報が中々得れません。 お金があればよいのですが、残念ながら広告をかけるだけの お金が1円もありません。 現在までは、ブログやメルマガを配信しておりますが、中々 ターゲットに結びつかず、購入者までたどりつきません。 広告費0円で地道に行える広告方法など、皆さんが経験した 事など教えていただければどんなに嬉しい事か。 多くの人に一括でメールを配信したくてもまだ会員数も数人程度 ですし・・・ 厳しい意見でも構いません。マーケティングについて アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • インターネット広告、アクセスアップ

    インターネット広告、アクセスアップで、これははずせないという本、よい本あったら紹介してください。

  • 中国のインターネット事情について

    中国のインターネット事情の資料を作成するために、中国のインターネット人口、EC市場規模、オンライン広告市場規模、インターネット利用目的など、データが掲載されているページを教えてください。 種類も数も、あればあるほど、助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう