• 締切済み

インターネット広告の最新事情について

法人としてインターネット全般に 広告を出そうと考えているのですが、 “インターネット広告”の最新事情を知るには どうしたらよろしいでしょうか。 色々なホームページを見てますと 次々と新しいかたちの広告が出ているように 見えるのですが・・・。 本や雑誌、ホームページ、セミナーなど 最新事情が勉強ができそうなものがありましたら どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• t-d-s
回答No.1

本などの紹介ではなくて、自分が日ごろからネットしてて思うことをいいたいと思います。(ダミ?(笑)) まず、やっぱり主流は普通のバナー広告じゃないんでしょうか? ただのGIF画像だったらどんな人でも見れると思います。ある程度は軽いし、ISDNの俺にしてみたら重くも軽くも無いですが笑 新しいものとしてはFLASHを使ったこれまた同じバナー広告。 ただ、この場合はバナーと同じでただ動きが滑らかになっただけ見たいな。このほうが動きが多くなってもある程度はGIFよりか軽いですよね。 もひとつFLASHであるのが、最初の一回だけHPの文章とかにかぶってピロロンって感じでてくるやつです(笑)(わかってもらえるかな)あの~右上に閉じるために「×」マークがあるやつ。あれははっきり言って迷惑です。たしかに宣伝効果は期待できます。ただぁ~時間が無くて急いで読みたいときや、「×」おしても閉じないやつ(まじで迷惑。一回じゃなくてループしだして消えないこともあるし)とりあえず、このピロロンてでてくるのは迷惑です。 あと、FLASHの場合だと、いまやないとは思いますがFLASHのソフト(micromediaのぉ…何たらかんたらわすれた。)がなきゃ見れませんよね。今のPCはプリインストールされてるはずですけど、 よって、ん~どんなに時代が流れようともGIFのバナー広告は消えないでしょう。作成もらくだし、 FLASHの場合はソフトが高い。そんだけ。あとは大半のユーザーがみれるでしょう。 ただ、消費者側としてはピロロンて出てくるやつはいやです。嫌いです。勘弁してください。 あと、POPUPWINDOWで出てくるやつ。あれは絶対止めましょう。 理由としては、 1.すぐ消せるから、2.見たいウィンドウの下に隠れれば宣伝効果ないし、3.POPUP広告は今さまざまの方法でカットされ嫌われてるから。4.うざい てな理由でこれは業者側にたってなんですが、販促効果はまったくといっていいくらい期待はできないんじゃないでしょうか? 俺はこんな風に解釈します。がんばってください。by商業科☆ 参考になりました?(笑)

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 (内容はすごい分かりやすかったです) 自分も一ユーザとして同意見です。 「ピロロン」は、本当に不快だと思います。 あれだけは一回もクリックしたことが無いです。 あとポップアップもダメですよね。 ウインドウ閉じるのが面倒くさいです。 本当に貴重なご意見をありがとうございました。 参考させていただき頑張りたいと思います。