• 締切済み

肌を白くするにはどうすればいいでしょうか?

肌を白くしたいです>< 小さい頃の写真を見ると肌が白いのに、今じゃ焼けていて・・ だんだんと日差しが強くなってくる頃に 運動会の練習でよく外に出ることが多くなるんですが、 1年中、天気も季節も関係なく日焼け止めを 塗ったほうがいいって聞くんですけど 肌に負担になるんじゃないかなって思って、 そうゆう時にしかつけてませんでした。 冬になり、そこまで外出しなくなったんですが、 ビタミンCなどもとってますが全く白くならず・・ やり方がいけないんでしょうか・・ やっぱり綺麗な白い肌は憧れます>< もう白くなることは無理なんでしょうか・・? こうすれば白くなるよ! これ使ったら白くなったよ! この食べ物は絶対食べたほうがいい! など 肌が白くなるためになにかあれば教えてください>< 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

紫外線を防ぐことと、生野菜、フルーツを多く取ること、規則正しい生活をする事でしょうか。 寝不足は、肌をくすませます。 まだ、お若いですよね? 若い肌に毎日日焼け止めを塗るのはあまり賛成できませんが、もし塗るとすれば、ベビー用の処方のやさしいものをお使いになられればいいと思います。 美白化粧品も沢山出回っていますが、即効性のあるものはほとんどないと思います。 地道に、気長に使っていけば、いつか効果が現れると思います。 白い肌は若いうちは綺麗に見えます。 そうですね、、持って30代半ばまででしょうか。←自分の事ですが^^; 30代半ばを超えて、白くて綺麗な肌を保つのはホント難しいです。 これはたぶん、私だけではないはずですが。 色白の肌は30歳を超えると、シミ、そばかすが目立ちますし、その上、たるみなども目立ちます。 普通の肌色?や日に焼けた肌の人の方が目立ちません。 個人的には、先の事も考えて、あまり白くなく健康的な肌色の方がいいと思うのですが。