• ベストアンサー

15インチ以下の地上デジタル放送が見れる液晶テレビってありますか?

こんにちは。 現在使っているブラウン管テレビが壊れたため、 できるだけ安い小型の液晶テレビを購入したいのですが、 15インチ以下の地上デジタル放送が見れる液晶テレビってありますか? 単純に15インチ以下で探したとしても、 デジタルチューナーが必要になると後々めんどうなので、 できれば最初から対応しているものがほしいのですが。。 お返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

まだ出ていない機種としては、16型ですが シャープ   LC-16E5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e5_16/index.html パナソニック TH-L17C1 17型ですが http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-L17C1 ソニー    KDL-16M1 16型です。 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30444&KM=KDL-16M1 バイデザイン LW-1600DJW2 16型です。 http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=LW-1600DJ&vid=LW-1600DJW2 15型以下はちょっと見つかりませんでした。すべて地デジとアナログ両方のチューナー内蔵です。

spanish94
質問者

お礼

ありがとうございます!! 購入を考えてみます♪

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

http://www.yodobashi-outlet.com/enjoy/more/i/cat_94839147_94839164_94839168/81768262.html まぁ今だとこのあたりですかね。ちなみにヨドバシアウトレット京急川崎で買うと上記価格にポイントが10%つきます。 過去には東芝の19A3500や三菱のLCD-20MX10は3万円切っていましたが。 5万になるとLCD-32MX10が買えてしまいますから・・・。

spanish94
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはアナログは見れないみたいですねぇ。。。 さすがに今買って見れないのも困ります。><;

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 下に参考のURLを貼っておきました。 DVDプレイヤー内蔵。12インチ。地デジ対応(地上アナログは非対応)。AV入出力端子付き。 SD-P120DTです。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/portable.html
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
spanish94
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、ありますねぇ~! ただ、シャープ以外のマイナーな会社でもいいので、同様な アナログ&デジタル対応した小型液晶テレビってありますかね。。><;

関連するQ&A

  • 地上デジタル放送を視聴するには?

    そろそろ地上デジタル放送を家で見たいと思ってきたので質問します。 住んでる場所はディズニーランドから電車で20分ぐらいのとこです。 1つ目が地上デジタル放送を見るには今屋根についてるアンテナを別に買って取り替えないといけないんですか?ちなみに46chで千葉テレビはきれいに写ります。 2つ目は地上デジタル放送に対応してないテレビでも地上デジタルチューナーを取り付ければ製造されたのが2000年ぐらいのブラウン管などのテレビでもうつるんですか? 3つ目が電気屋とかで地上デジタル放送をうつしてる液晶テレビやプラズマテレビを見たことはありますがブラウン管でうつしてるとこを見たことがありませんがブラウン管でもあきらか、きれいだな~とわかるぐらいきれいにうつるんですか? 4つ目が地上デジタル放送を見るために何か契約しないといけないこととかあるんですか? わかりずらい説明かもしれませんが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 地上デジタル放送とブラウン管テレビ

    今後地上デジタル放送が開始されますが、ブラウン管テレビでも地上デジタル放送受信チューナーを買えば、地上デジタル放送を見ることができるのでしょうか? ただし、ブラウン管テレビだと地上デジタル放送の高画質の恩恵を受けることができないということでしょうか?

  • 地上波デジタル放送とテレビの買い換え

    環境:マンションでケーブルテレビ。    テレビは2台。    地上波デジタル放送対応ワイドブラウン管と14型の非対応ブラウン管。 14型(4:3)を買い換えようと思っています。 寝室用なので、17型の液晶ワイドを検討していました。 というのも、地上波デジタル放送になると、ワイド画面になると聞いたからです。 アスペクト4:3のテレビだと、上下に黒い帯ができると聞きました。 しかし、今年の7月からケーブルテレビのHPで「デジタル放送を開始しました」 と掲載されていました。しかし14型のほうは上下に黒い帯もなく、今まで通り 見ることができます。 質問1:これはどうしてなのでしょうか??? 今まで通り見れるのなら、アスペクト4:3の15型テレビのほうが値段も安いので、 そちらに買い換えてもいいなと思うのですが‥。 質問2:ワイドを買ったほうが良いのでしょうか??? 考え疲れました。よくわからないし‥。涙 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 地上デジタル放送を見るTVについて

    地上デジタル放送対応テレビについて質問がありますのでよろしくお願いします。 我が家はまだアナログ放送を利用していて テレビも22年前に購入したテレビを今まで使用していました。 この度、いずれアナログ放送も見れなくなるので 今回デジタル放送対応のテレビに買い換えようと思っています。 最近は液晶とかプラズマとかありますがブラウン管テレビは販売していないのでしょうか? 画質とかは拘りはないのですが液晶テレビなどはバックライト?の交換を何年かに一度しないといけないですよね? このような手間がかからないようにブラウン管みたいに 放置しても長期間持つような物が良いのです。(故障はないと前提の話で) もし今デジタル放送対応テレビ購入するなら長期間手間なしで使えそうなテレビは何でしょうか?

  • 地上波デジタル対応テレビはいつ安くなるの?

    地上波デジタル対応テレビはいつ安くなるのでしょうか? 詳しく聞きたいのは地上波デジタルチューナーはいつ安くなるのでしょうか? たしかに、1インチ1万円といわれていたころからいま1インチ0.6万円を切ってきたと思います。 その機種でデジタルチューナーが搭載しているので安くなったとおもえるのですが、それはフラットパネルが安くなっただけでわないでしょうか? 当方、地上波デジタルチューナー内蔵の15インチ程度の液晶テレビの購入を考えているのですが、 もともと15インチパネルは安くなっているためここ1年ほどみても地上波デジタルチューナー内蔵の15インチテレビは安くなったと思えません。 他のサイズのテレビを見ても地上波デジタルチューナー搭載と非搭載で6万円程度の差が付いています。 もう、三大都市圏では地上波デジタルが始まっており相当市場にはでまわっていると思われるのですが、地上波デジタルチューナー搭載機種や地上波デジタルチューナーはいつ安くなるのでしょうか?

  • 液晶テレビ?ブラウン管テレビ?

    今時、時代遅れの質問なのですが、 液晶テレビとブラウン管テレビの購入で悩んでいます。 これまで使っていたテレビはPCのモニターでした。 2週間前についに壊れてしまい、テレビ(本物の!)を 買うことにしました。昨日、電気屋さんにいったところ 『2011年の地上波デジタル化を考えると、 それに対応していない液晶を買うのはもったいない。 (後々、チューナーが必要になるため) だったら、6年後までのつなぎとしてブラウン管テレビを買うほうがお得だ』と言われました。 (地上波デジタル対応は予算がないので購入は考えていません。) アドバイスも参考にして考えた結果、結局ブラウン管テレビを2万5千円で購入し配送手続きもしてきました。 ですが、帰宅後もともと液晶が欲しかったのは省スーペースという利点があったからだ ということを思い出しました(本物のテレビを買うことに興奮して 忘れてました)。 2011年にどんなモデルがでて価格がどうなるかは分かりませんが、 あと6年を考えた場合液晶テレビとブラウン管では、どちらが良いのでしょうか? 省スペースの液晶か、安さのブラウン管か。 とりとめない文章で分かりにくいかと思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 地上デジタル放送

    地上デジタル放送は普通のテレビでは接続されないんでしょうか。 普通のテレビというのはブラウン管テレビ。 地上デジタルの為にテレビを買え替える必要がありますか?  お恥ずかしい質問ですが、お願いします。

  • 液晶でアナログ放送が綺麗な機種?

    つい先日ブラウン管テレビが壊れ、新しく液晶テレビを購入しようと思っています。(アンテナがないため地上デジタルは見れませんが、BSデジタルは視聴可能になるので) アナログ放送を液晶テレビで見ると汚くなるといわれているようですが、アナログ放送でも比較的きれいな機種というものはありますか? また、26インチと32インチの場合、小さい方が引き伸ばされないので、26インチの方がアナログ放送はましな画質で見ることができるのでしょうか?

  • 地上波デジタルチューナーについて

    引越しの為テレビの購入を考えているのですが、地上波対応のテレビは高すぎて買えないので、ブラウン管テレビを購入しようと思っています。 チューナー等、必要なものを購入すればどのテレビでも地上波デジタル放送を見ることができると思うのですが、わからないことがあります。 チューナーとアンテナの違いはなんですか?両方購入しなければ見れないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 できれば大体の値段もそえていただけると嬉しいです。

  • 液晶テレビについて・・

    今はフツーのブラウン管テレビですが液晶が欲しいな~と思っています。 一人暮らしですので16インチくらいを考えてますがそのサイズですと電器店でカタログ見るとデジタルチューナー付いてないのが多いみたいです。どうすればいいでしょうか(もうしばらく待ちがベターでしょうか?) それといま自宅はCATVに加入してますが地上波、NHKBS、CATV独自チャンネルがうつります。「BSチューナーなし」の液晶でもNHKBSは引き続き見れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう