• 締切済み

運転席から助手席まで、足もとがスッキリした普通車を教えてください。

クルマの買い替えを考えています。候補は普通車です。いろいろ試乗しているのですが、運転席の足もとがすっきりとしていて、左足が楽なクルマに出会いません。私は体格は普通なのですが、運転時に左足を(がに股のように)開く癖があり、最近試乗したヴィッツ、マーチ、フィット、ノート、ティーダは、いずれも左足がすぐに壁に当たってしまい、窮屈に感じます。そこで、ギヤがフロアになく、ベンチシートのようなクルマがいいかと思ったのですが、この種のクルマでも、エアコンの下の部分は張り出しがあって、結局左足が窮屈になってしまうものがあり、どのクルマがよいのか探しあぐねています。そこで、「左足の左側」がスッキリとして、理想としては運転席から助手席まで足もとが完全にスルーなクルマを知っている方がいましたら、教えてください。

noname#230869

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.2

先代のシビック5ドアハッチバックが 足下広々ウォークスルーでおそらく1500CCクラスハッチバック最大級の広さでとても良いのですが 新車ではもう買えないですね

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先代のシビックハッチバックは、数年前に買い替え候補の一つでしたが、時間がすぎてみるとあのような形のクルマが少なくなった気がしますね~。

• 16278211
回答No.1

トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソ トヨタ ラクティス トヨタ ポルテ トヨタ bB(センターコンソール脱着必要) トヨタ ラウム   日産 キューブ ダイハツ クー(センターコンソール脱着必要) スバル デックス(センターコンソール脱着必要) スズキ ソリオ 三菱 コルト

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この中から幾つか試乗に行こうと思います。