• 締切済み

運転席から助手席まで、足もとがスッキリした普通車を教えてください。

クルマの買い替えを考えています。候補は普通車です。いろいろ試乗しているのですが、運転席の足もとがすっきりとしていて、左足が楽なクルマに出会いません。私は体格は普通なのですが、運転時に左足を(がに股のように)開く癖があり、最近試乗したヴィッツ、マーチ、フィット、ノート、ティーダは、いずれも左足がすぐに壁に当たってしまい、窮屈に感じます。そこで、ギヤがフロアになく、ベンチシートのようなクルマがいいかと思ったのですが、この種のクルマでも、エアコンの下の部分は張り出しがあって、結局左足が窮屈になってしまうものがあり、どのクルマがよいのか探しあぐねています。そこで、「左足の左側」がスッキリとして、理想としては運転席から助手席まで足もとが完全にスルーなクルマを知っている方がいましたら、教えてください。

noname#230869
noname#230869

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.2

先代のシビック5ドアハッチバックが 足下広々ウォークスルーでおそらく1500CCクラスハッチバック最大級の広さでとても良いのですが 新車ではもう買えないですね

noname#230869
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先代のシビックハッチバックは、数年前に買い替え候補の一つでしたが、時間がすぎてみるとあのような形のクルマが少なくなった気がしますね~。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.1

トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソ トヨタ ラクティス トヨタ ポルテ トヨタ bB(センターコンソール脱着必要) トヨタ ラウム   日産 キューブ ダイハツ クー(センターコンソール脱着必要) スバル デックス(センターコンソール脱着必要) スズキ ソリオ 三菱 コルト

noname#230869
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この中から幾つか試乗に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 運転席と助手席の足元について

    初めまして、閲覧有難う御座います。 早速ですが質問です。 運転席・助手席共に足元に空洞があるんですが、 あれはエンジンルームに繋がっているんでしょうか? 友人が小さめの猫を飼っているんですが買い物時に車内で好きに 出来る様にとノーリードで放し飼いにしており、 逃げ出してしまいそうで怖いなと思ってるんですが 実際逃げ出さないのであれば猫にとって幸せなのかも?(ケージに入れるよりは) と思ったり悩んでいます。 以前車の下部からエンジンルームに猫が入り込んだと言っていた人が いたので…。 拙い説明ですが宜しくお願い致します。 補足*車種はトヨタカローラです。

  • 助手席の足元から水が・・

    車を運転中に、突然助手席の足元から水が出てきました。 ハンドルを切るたびにコップ一杯程の水がジャバジャバと 音を立てて出てきます。 直進してても出てこず、カーブを曲がる時に出ます。 この水って何でしょうか?

  • 初心者女性が運転しやすいコンパクトカー

    ペーパ暦15年の妻が運転します。 当初はデザインに惚れてヴィッツにノリノリだったのですが、試乗すると、後方視界があまり良くなく車庫入れが難しかったため、一気にテンションが下がっています。 初心者女性が運転(特に車庫入れ)しやすい車について、教えていただけませんか? (経緯)  色々と試乗(ヴィッツ・フィット・ニューデミオ・スイフト)してみたのですが、ペーパの妻に試乗させるわけにもいかず、私が運転しています。初心者目線&女性目線での評価が難しく困っています。予算は込みこみで150万以内が目標です。 週末にマーチとキューブとノートを見に行く予定です

  • 運転席、助手席がベンチシートの車がほしい!!

    運転席、助手席がベンチシートの車をおしえてください。排気量、メーカーは問いません。ただし、軽自動車は除きます。

  • パワステオイルらしきものが運転席足元に漏れてます

    パワステオイルらしい赤いオイルが運転席の足元に漏れてます、これはパワステオイル漏れでしょうか?それとも? かなり古い車なんですが<昭和63トヨタスプリンター>、修理代はどのくらいかかるんでしょうか、教えてください

  • 【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけ

    【車中泊】運転席は倒さずに運転しながら、助手席だけフルフラットになる車種を教えてください。 アルファードとかより出来るだけ小さい軽自動車以外でお願いします。 ホンダのフルードが良さそうでしたが、フルードは運転席、助手席を倒してフラットになるタイプで運転席を倒さずに助手席側だけフラットには出来なそうです。 運転席まで倒したら運転出来ないので運転席そのままで助手席だけ倒して後部座席もフラットにして脚を曲げてでも良いのでフラットで寝れる車が欲しいです。 運転が下手なので出来るだけ小さい普通車が良いです。

  • GTR運転席足元に水溜りができます(車内です)

    昨日今日の雨のせいか?エアコンのせいか?ラジエーターのホースが錆で破れた為か? 理由は不明ですが、車内の運転席足元に水溜りができています、運転席だけです。 昨日は左足を乗せるあたりだけでしたが、今日見たらマットが水没するほど溜まっていました。 昨日は走行しましたが(冷房ガンガンで)、今日乗りませんでした。 ネットで調べたところ、雨の排水溝?が詰まったか、エアコンのドレンホースが詰まっていて車内に水が入ったかもしれません。 ドレンホースの場所や対処法をご存知の方いらしゃいませんか?

  • 軽自動車の運転席に広さ

    片道約15kmの通勤専用として軽自動車購入を検討していますが、私は体型の関係で運転に支障が出るのではないかと悩んでおります。 私の身長180cm、体重110kgのデブ(内臓脂肪型)です。 ヴィッツ・スターレット・プラッツ・フィットといった私が運転したことがあるコンパクトカーでは運転席に広さにまだ余裕があり、一番後ろの一つ手前ぐらいの位置でちょうどよいぐらいです。 幅も狭いとは感じません。 軽自動車の運転席には乗ったことがないのでヴィッツ・スターレット・プラッツ・フィットと検討している軽自動車の運転席の広さを比較してどうかという点で回答をお願いします。 私が検討している軽自動車は次のものです。 スズキ kei スズキ セルボ ダイハツ ムーヴ ホンダ ゼスト ホンダ ライフ ほかの軽自動車に対する意見も歓迎です。 パレット・タント・ワゴンR・AZワゴンは好きになれないのでパスでお願いします。

  • 購入した車に白っぽい粉が・・・運転席の足元やプラスチックの継ぎ目から出

    購入した車に白っぽい粉が・・・運転席の足元やプラスチックの継ぎ目から出てきます 消火器散布された車ではないか?と思い調べてみると 白色は重曹と同じ成分だそうで、レモン汁などをかけるとシュワシュワとなると書いてあったのですが なりませんでした。 灰色にも見えるのですが、その調べ方がわかりません。 消火器メーカーさんに問い合わせましたが、取り合ってくれませんでした。 車屋さんは、板金する時に「パテ」を使ったので、その時の粉だと言います、そんな粉が運転席の足元の置くに入るとは考えられません。 どうやったらこの灰色の粉の正体がわかるのでしょうか、教えてください。

  • 足下から暖かい空気が

    ランサーエボリューション7に乗っています。 最近気になっていることがあります。 周りの車に合わせて走っているときは何とも無いんですが、 ちょっとアクセルと強く踏むと、足下から暖かい空気が漂ってきます。 自分は運転席しか乗っていないので、もしかしたら、助手席も同じ現象が出ているかもしれません。 これは決まって、ちょっとアクセルを強く踏んだときに出ます。 もちろん、足下のヒータは出していません。 この原因としては、何があるでしょうか? どうかよろしくお願いします。