• ベストアンサー

警察官に

大学に進学が決まっている高校三年生です。 僕は将来警察官を目指しており、採用試験の勉強を、大学の公務員講座か公務員の専門学校でするか迷っています。 金銭的に余裕のない家庭なので出来れば大学の講座で頑張りたいと思っていますが、大学の講座で十分なのでしょうか? まだ高校生でこんな心配をしていますが、ご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

十分です。専門学校にも行けば完璧です。

suginamiku
質問者

お礼

そうですか! 完璧と言われたら専門に行きたくもなりますが、大学で十分ならそれで頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200406301148271184&job_type=&limit=50 質問者さんの場合は上の掲示板サイトで情報を求めるか、 下記の合格者の方の体験談が参考になると思います。 経験者の方の情報が第一です。 http://www.nara-su.ac.jp/jus/koumuin/mine.html http://www.nara-su.ac.jp/jus/koumuin/naotaka.html