• ベストアンサー

自動車保険

現在、ダイハツのアトレーワゴン(新車平成19年)に乗ってます、最近いろんな自動車保険があるんで見直そうかと思ってます。26歳以上の家族が2人乗ります。だいたいでいいんで安くていい保険会社はどこですか?参考にしたいんで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaaki509
回答No.2

何を持って良い悪いか分かりませんが、どこの保険会社も実際は担当者次第の所があります。保険とは実際事故に合った場合、どれだけご自身・家族を守れるかです、安いのは良い事ですが、補償が足りず泣き寝入りするような事故も後を絶ちません、保険さえしっかりかけとけば殆ど泣き寝入りは無くなります。決して値段で選ばず補償をよく見てください 対物。人身は無制限はもう当たり前ですよね。 対物に関しては、超過費用と言う物があり、修理する事が前提ですが、普通は車の時価格が限度ですが、超過費用付ける事で、私の入ってる保険では時価格+50万まで賠償してくれます。 後は、車両保険・人身傷害は質問者様・家族を守ってるくれる特約です。プラス等級プロテクト付けておくと尚安心でしょう。 これらを付けておけば弁護士費用は別段入らない無いでしょう。 10社・20社一括見積もりなんてものもありますので、活用して見てはどうですか? ​http://www.insweb.co.jp/landing.htm?id=qiHxGjXQ9_ttpr5JL_V-prSMPor​ 安い保険は良いですが、いざ事故した時守ってくれない保険の補償にしてしまうと、これほど高い保険料はないかと思いますので、検討された方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• number73
回答No.3

できれば地元の保険専門のプロ代理店がオススメです。 車の使用状況などを細かく聞いてくれて、 最適な自動車保険を提案してくれると思います。 通販やネットの保険は、自己責任でできるならどうぞって感じです。 保険は高い安いだけでは判断できません。 安物買いの銭失いにだけはなりませんように。

• zorro
回答No.1