• 締切済み

DVDドライブ購入

PCの型番 FMV-6800SL6 MODEL FMV6SLX101 OS windows 2000 を使っているのですが、今はCDドライブが付いているのですが、DVDドライブに付け替えたいのですが、これにあったDVDドライブがほしいです。いいサイトがありましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

IDE(アイディーイー)やATAPI(アタピー)の内蔵ドライブ下さいって 店で言うか通販ならこんな感じ(DVD-ROMのみのドライブは無視) http://kakaku.com/specsearch/0125/ ライティングソフト(DVD書き込みソフト)も必要でしょうから BUFFALO等か箱入り、バルクの再生・書き込みソフト付きがいいです。 CPUは大丈夫そうですが、HDDが少し少なめです。FAT32フォーマット なら4GB以上のデータが扱えないのでNTFSにコンバート(変換)する 必要があります。メモリはこの際上限の256MB×2まで増設しましょう。 http://www.coneco.net/PriceList/1020423015/order/MONEY/

• avocad
回答No.4
  • sotom
回答No.3

その性能だと、安定した動作で書き込みできるかどうかが不安です。 少なくともメモリは256M以上にしなければいけないでしょう。 そこまでするのなら、PC本体のみを4-5万円で購入した方がよっぽど マシです。昔のメモリは高額ですからね。 ダメなら捨てるつもりで、バルクを購入するのも一つの手です。 但し、サイズがぴったり合うかどうかが問題です。

• mogmog0101
回答No.2

ごめんなさい。外付けDVDを付けてもうまく作成できないかもしれません。 必須なのはUSB2.0ポートの増設です。現在の使用は1.1なので、焼くのにものすごーく時間がかかります。 次に搭載メモリー。512MBまで増設しないとうまく焼けないでしょう(途中で固まり焼きが失敗する)。 HDDの空きは十分か。オーサリングするなら15GBは必要。ただ、Pen3では1時間の動画をDVD化するのに丸一日は要すると思ってください。 なので購入の再考を。

• web2525
回答No.1

IDE接続のDVDドライブなら何でも良いと思います http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ このあたりで確認を。 注意する点はSATA接続の機器は利用できないので、仕様を十分確認して。 通販での購入の場合はIDE接続の機器を注文した積もりでSATA接続機器が届くと言ったトラブルが発生する可能性も。 (2度経験していますw) 量販店等でも普通に売られていますので、心配なら量販店で店員に相談したほうが良いですよ。