• ベストアンサー

ノートPCで音楽を聴く時等・・・

ノートPCで音楽を楽しむ方法を教えて下さい。 ノートPCは CDRW、DVDが見れるものです。このCDを入れる場所に CDをただ入れれば 聞く事ができた記憶があったのですが、聞けるのでしょうか? それとも ジュークボックスソフトや 何かのソフトを入れないと駄目だったのかも 教えて下さい。 リアルプレイヤー等のソフトも 元からPCに入っていたのか、それともどこからか インストール?というのをしたのかも PCが変わってしまい わからなくなってしまいました。詳しい方がいましたら 教えて下さい。 windows XPです。 (IBM THINKPAD T41 2373 AKJです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPならデフォルトでWMPが入っています。 CDを入れると、動作を選択するメッセージボックスが現れます。その中で音楽を再生するという項目を選択すると、WMPがインストールされ、再生可能になります。

grenntea
質問者

お礼

試してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

入れるだけで再生できますよ。 標準でWindowsmediaPlayerが入ってます。

grenntea
質問者

お礼

有難うございました。