• 締切済み

XPへのダウングレード

VistHomePremium(プレインストール) をXPにダウングレードしたいのですが、手順を教えて欲しいです。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.4

XPへのダウングレード権のあるものは Vista Businessです。 Home Premiumには有りませんので、XPを購入インストールのほか、ドライバー関係の入手など、必要なものをすべて準備しなければなりません。 最も重要なことは、そのパソコンがXPへ対応可能であるかということです。 これらを確認して、可能であれば必要なものを入手して行いましょう。 不可能であれば断念するか、XP搭載(対応)のものを購入ということになります。  

• wand88
回答No.3

まずXPを買ってきてください、XP Homeでいいでしょう。 SP2の標準インストール版です、アップグレード版は安いけど買っちゃダメです、インストールできませんから。 買ってきたら、また質問してください (^^;

• umach
回答No.2

home系はダウングレード出来ません。 XPを新規購入する事になります。 更にXP用のドライバーが必須です。 調達出来ないなら諦めるしかないです。 VISTAってそんなに嫌ですか? 設定次第でそこそこ使えそうです。 XPも出た当時は、腐れOSと呼ばれていましたが。 今じゃ人気者ですよね。

参考URL:
http://www.v-win.net/
  • hana-hana3
回答No.1

お使いのパソコン用のドライバーの有無を確認すること。 ドライバーを入手できるようならOSを購入してインストールします。 インストール手順はネットを検索すれば沢山出てきます。 ドライバーを入手できるかどうかはお使いのパソコンメーカーなどで聞いてください。 運が良ければネットから自力でDLできるかも・・・。 上記の事が理解できるようになったらダウングレードしてくださいね。