• ベストアンサー

ドコモ、大容量ストリーミング?再生の方法?

お世話になります、メカオンチの者です。 FOMA P901i と言う2.3年前に買った機種を使っております。 最近「パケ放題」契約としましたので結構このカテを覗きます。 最も興味のあるのがユーチューブの動画(音楽)なのですが、この機種では2MBまでしかダウンロード出来ない模様で、見れても雑な画像の短いものや静止画像+サウンド、に限られてしまいます。 MINI SDカードを挿すところがありますがこちらに容量の大きいカードを入れてもダウンロードは無理なのでしょうね。(保存容量が増えるだけですね?) 何かしら方法はあるのでしょうか、無ければ大容量をダウンロード出来る機種を買うしかないのでしょうか。 教えて頂きたく存じます、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78149
noname#78149
回答No.3

その機種だと2MBまでが最大ですね。 905や、906も10MBまでのストリーミング再生対応だし、新機種よりも安く購入出来ます。 904も確か対応だった様な気がします。 70xシリーズも一部の機種は10MBまでのストリーミングに対応してたかと思います。 価格の方は、価格.comやドコモショップ等でお確かめください。 905、705に関しては在庫があるか微妙な感じもします。 更に安くそれらの機種を手に入れたいならオークションで端末を購入するのもいいかも知れません。 新機種は他の方のおっしゃる通り、5、6万ですね。 ただ、これも最近ではオークションに出回ってますよ。 新機種の特徴としては、ダウンロードの最大速度が倍になった事。 旧シリーズが最大3.6Mbpsだったのに対し、新機種は最大7.2Mbpsです。

noname#79085
質問者

お礼

お礼が消えてしまいまして、急ぎ書き直しです。 締めようとしていましたが又こんなに参考になる意見が寄せられ大変嬉しく思っております。 確か2.3年前はポイント値引きでいくらか安く購入したと記憶します。 そんなこんなで2万程度で買えたら、「買います!」。 画面が小さいのが気になっていましたし私よりメカオンチの妻がでかい画面でTVなんぞ見ているのを見るのを腹立たしく思っておりまして。(auです) 誠に有難う御座います。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]ケータイWatch 価格調査 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price_backnumber/ 概ね5~6万円程度ですね。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わざわざユーチューブを見るために5万!も払うのでしたらパソコンでネット環境を構築した方がよっぽど効率的ですね。 ただしある事情によりネットを引きにくい環境にあるのが現状です。 ・・・ただし今の時代そうも言ってられませんので何か方策を練らねばならないですねえ・・・自分の部屋でだけ使うとか・・・(そう考えながら3年にもなるのですが・・・)。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

901シリーズでは2MBが最大です。 SDカードからの再生はもっと大容量も可能ですが、ダウンロードとなると2MB以上は無理です。 最新機種に買い換えるしかないでしょう。 ちなみに、今の機種は最大10MB(着うたフルは5MB)です。

質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 10MBですか、さてこれでどの程度の画像が見れるか、買い換えのポイントになりそうです。 諸事情がありまして自宅にネットが繋げませんのでもっぱら携帯頼りとなっております。(今は仕事場ですのでPCから御礼しております。) 最新機種っていくら位するのでしょうね、その辺は調べますが金額との折り合いが付けば買い換えたいと考えます。 一仕事終えてからまたじっくり考えます、大変参考になりました。

質問者

補足

(この場をお借りして) 皆様、参考になるご回答誠に有難う御座いました。 質問のたびにいつも悩むのですが全ての方にポイントを付与する事は残念ながら出来ません。 今回も鉛筆サイコロ選択(私がいつもする方法ですが)とさせて頂きます、何卒ご了承下さい。 重ねて御礼申し上げます。