• 締切済み

重いけど考えさせられる歌、地球環境の歌、宇宙の歌、暗いけど深い歌、ジグソーのような歌

e-moの回答

  • e-mo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

RADWIMPSの「おしゃかしゃま」はどうですか?? けっこう深い歌です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fYFSjSyFaZ4&feature=related

関連するQ&A

  • 宇宙の彼方からは見た地球はあまりに小さかった

      宇宙の彼方からはやぶさが地球の姿を捉えていた。 それはあまりに小さな世界、ただの砂粒一つに過ぎなかった。 我々人間が生きている世界とはこの小さな点の中に過ぎなかったのである。 この小さな点の中で人間は喜んだり、悲しんだり、争ったりしている訳である。 色即是空空即絶式、この世の全ては無であり空であるとは正にこのことなのであろうか。  

  • 宇宙から見た地球は砂粒に過ぎなかった

       宇宙の彼方からはやぶさが捉えた地球はまるで砂粒のよーであった。 あまりに小さな世界。 同時に別の考えが浮かんだ。 もしこの世界が完全な連続体であるなら世界は相対的なものとなり、目の前にある砂粒の中にも文明は存在し、毎日四苦八苦して生きる人間がひしめいているのではないかと。              はやぶさが捉えた地球

  • Black Cherryの歌詞について

    Acid Black CherryのBlack Cherryの歌詞について教えてください。 歌詞の途中に出てくる「私の中に種を残して」と「こんなに惨めにして」の部分なんですが、 それぞれ「私の中に種を残してよー」、「こんなに惨めにしてよー」と最後に「よー」が付いてるように聞こえるのですが、カラオケやネットで歌詞を調べるとそれぞれ「よー」は付いてない表記になっています。 実際のところどう歌っているのでしょうか? ファンの方なら分かるのでしょうか?分かる方いたら教えてください。

  • 【天文学・宇宙】地球というか太陽系はブラックホール

    【天文学・宇宙】地球というか太陽系はブラックホールに吸い寄せられている? 太陽系を中心にクルクル回っているのに太陽風が一方方向だったり、太陽系を中心に、地球側にあるブラックホールに太陽系ごと吸い寄せられているからクルクル回っているのでは? ということは最終的には地球に近い側にブラックホールがあるので太陽と地球は接近していくので太陽風はますます強くなるので氷河期になるより地球の最後は温暖化で蒸し風呂になって人間は住めなくなって、それでも科学の進歩で住めたとしても火星に移住したところで太陽系がブラックホールに吸い込まれる過程に人類は産まれたのでどこに行こうが最後は太陽系ごとブラックホールに吸い込まれて終わりになると思う。 宇宙は無限に広がっているんじゃなくて太陽側ではなく地球側のブラックホールによってクルクル回っているので、人類は太陽側ばかり観察せずに太陽の反対側水星、金星方向を観察した方が良いのでは?

  • 宇宙のことをよく考える

    自分は常に宇宙のことが頭に浮かぶんですが、 太陽系は数十億年変わらず、地球も変わらず回り 続けてるだけなのに、何で人間の世界は数年で 変わるんだろうと思ってしまうんですが、みなさんは そういうこと考えませんか?

  • 宇宙のことが頭から離れない

    自分は宇宙、宗教、富豪のことが頭から離れません。 特に宇宙のことは常に頭にあります。地球は46億年 変わらず回ってるだけなのに、何で人間の世界はたった 数年で変わるんだろうと思います。これはおかしいですか? 500年前は戦国時代で、今とは全く違った世界です。 でも、地球にとって500年なんて一瞬です。

  • Acid Black Cherryを一言で言うと?

    Acid Black Cherryの歌やメンバー全体など一言で言うとどんな感じですか? 「エロい」「yasu」など。 一言でお答え下さい。 一言でもポイント付けます。

  • 宇宙人がいるとして宇宙をどのような方法で観測しているのですか?

    宇宙人がいるとして宇宙をどのような方法で観測しているのですか? 池の中に住むプランクトンやミジンコにとって、池の外には、大きな世界があることは知りようもないし、それを観測するすべも持っていません(たぶん)。人間も、気づいていないだけで、どこかに他の世界があり、そこでは、池の中のプランクトンを眺める人間のような存在が、宇宙人として、地球の人間を眺めているかもしれません。想像です。 さて、現実的には、体が水やたんぱく質で出来ている宇宙人がいるとして、脳で知覚して、観察や記憶をするとして、どのような手段で宇宙を観測しているのでしょうか? やはり望遠鏡でしょうか?

  • 選曲

    高校生の男なんですが、女性の曲を歌ったらやっぱり周り引きますかね?? 例えば、上戸彩の「愛のために」とかERIKAの「Destination Nowhere」なんですが… それと男性なんですがAcid Black Cherryの「Black cherry」って歌詞の内容がちょっと下なんですけどめっちゃかっこいいんです☆ やっぱり下は避けたほうがいいですかね??

  • 歌が上手く、迫力のある声をしているアーティスト

    歌が上手く、迫力のある声をしているアーティストを探しています。 知っていたら、教えてください。 英語が苦手なので、日本のアーティストだと嬉しいです。 参考までに、私の好きなアーティストを挙げておきます。 好きなアーティスト↓ Acid Black Cherry/嵐/家入レオ/Every Little Thing/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/水樹奈々 回答よろしくお願いします。