• ベストアンサー

タンクのエンブレムを取りたい

ドラッグスター400に乗っています。タンクのエンブレムを取りたいのですが、コツなんかありましたら教えてください。力づくで剥がしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

両面テープで貼ってあるなら、↓こういうのを使うと良いです。隙間に砂等が噛んでいると傷になることがあるので注意してください。 http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310 私は、車のエンブレムをタコ糸で剥がしてました。

ayushuha
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• se-wada
回答No.4

オートバックスに「エンブレム剥がし」という名前そのもので売っています。 ネジの場合はわかりませんが、灯油をつけると剥がしやすいです。

ayushuha
質問者

お礼

noname#81896
回答No.3

mj1159です。 言葉足らずの為、補足いたします。 暖める際の温度は、一秒触ると「あつっ」ってなる位です。 (分かりにくいかな。熱し過ぎも注意です。)

回答No.2

(1)まず、エンブレム部分をヒートガン(ドライヤー)等で暖めます。 (2)丈夫な糸でエンブレムの粘着部分を切断していきます。 (釣り糸のようなもの。タコ糸でも出来るみたいですね。) ※劣化が少なければ、暖めてプラスチックのヘラみたいなもので  簡単にキレイに剥がせる場合もあります。 (3)残った粘着部分は、指で擦って剥がしていきます。  やりすぎると、豆が出来、つぶれて痛いですよ!  (シリコンオフ等の弱めの溶剤で、軟らかくするのも一つの   方法です。) 剥がした時に細かなキズが付いてしまったら、極細のコンパウンド で修復を試みてください。 年月が経過していると、キレイに剥がしても跡が残る場合があります。

ayushuha
質問者

お礼