• 締切済み

AVG8.0不具合多いですね

AVG8.0Freeを先月から使っています。 いろいろ検索してリンクスキャナをインストールしない、プログラムを新たに入れなおす、ファイアウォールルールの再設定……等でトラブルを解消してきました。 現在は目に見えてトラブルは出ていませんが、唯一タスクマネージャ上のSystemが60Mに跳ね上がって表示されています。 利用者側の設定で解消されないような気もしてます。(メーカー側の修正プログラム待ちに期待?) 全体量は目だって増えていませんので、バグか何かだと思います。 調べてみると同症状の人はいるようでした。解決策は未確認。 また先月末から現在までトラぶっているようにも思います。 AVG8.0になってからトラブルが多いようですが何が原因だと思いますか。 私の環境はXP SP3 メモリー1GB だましだまし使えているのでまだ乗り換えようとは思っていません。

• One-7
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

回答No.2

Windows XP機(Windows XP SP3/Pentium3 1GHz/512MB)の1台でAVG Anti-Virus Free 8.0を使っていますが、ひと月ほど更新プログラムが配布されなかった問題があったことを除けば、私自身はこれといった不具合は経験しておりません。PC起動直後や使用中のアイドル時のsystem プロセスも64k程度で、至って良好すね。質問者さんのおっしゃるトラブルがどのようなものか分かりませんが、PC環境によるものではないかと思われます。 systemプロセスが60Mのメモリを占有していることについても、恐らくはインストールされているソフトウェアとの相性の問題ではないかと推測します。質問者のPCでもOS単体で再インストールした直後にAVG8.0をインストールすれば、systemプロセスは60Mも占有していないはずです。常駐プログラムを1つずつ停止させるなどしながら様子をチェックして、どのプログラムと相性が悪いのかの特定を試みては如何でしょうか。

One-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性、そうですね。AVGの何かが影響してると思います。 表示上だけSystemが増えてます。なんだろ~。 実験と思い同機をavast!にしたら正常に表示されてます。う~ん。なんでしょうね。

回答No.1

そうですね

One-7
質問者

お礼

ご感想ありがとうございました。