• ベストアンサー

娘の身長の伸びが心配で

kobutabooの回答

• kobutaboo
回答No.8

両親の長身のおかげで173cmあります。体重は62kg。 正直、身長がコンプレックスになった時期がありました。高校1年で170cmに届いていました。恋愛が一番苦労をしました。背の低い男の子は逃げます。 健康診断の身体測定がとても恥ずかしかったです。体重が多い子と同じ感覚だと思ってください。 けれど、今は身長があってよかったと思います。 人にすぐに覚えてもらえる、ジーンズが切らなくてもOK、満員電車で髪が乱れない、バーゲンの時にワゴンに手が届く、メリットの方が嬉しいですよ。 だから心配しないで下さい。身長も個性として育ててください。 ちなみにうちの愛する主人は私より身長が低いです。

burusannty
質問者

お礼

娘は、いまのところ、あまり気にしていないようです。 ただ、思春期になった頃、そう遠くない将来、コンプレックスをもつことがあるかとおもうのです。 大人になれば、それも個性と納得できるのでしょうが・・。 いまから心配してもしかたないので、とにかく健康に育ってほしいと思います。 ありがとうございました。