• 締切済み

国立大学の先生は公務員宿舎に入居出来るのですか?

国立大学の先生は、以前は公務員であり、公務員宿舎に入居出来ました。現在は、独立行政法人となっておりますが、現在は、公務員宿もう入居資格はないんでしょうか?

みんなの回答

• new2009
回答No.1

某国立大の教員の友人がいます。 つい先日、彼は公務員宿舎に申込みをしていました。現在は抽選結果待ちの状態です。 教授、準教、助教などによって申込みができる官舎の種類は異なるそうですが、入居資格は有しているようですよ。 因みに現在の身分は「みなし公務員」だそうです。