• 締切済み

賃金に関してわからず困っています

こんにちは。私の会社では3交代勤務をしているのですが先日交代勤務の次の日に製造ではない全員一斉に行う仕事があり通常勤務時間帯(3交代の場合では1直の時間帯)に出勤しました。この場合 通常1直で貰う直勤務手当てを貰う資格があるのでしょうか。それとも通常時間帯の勤務であるので手当てなしが正解なのでしょうか。その日に夜勤明け休みである人もいたので土日関係なく出勤している私から見ると直勤務とも捉えられるのですが。ご教授いただけませんか。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

>通常1直で貰う直勤務手当てを貰う資格があるのでしょうか。 貴社の給与担当に聞いてください。 どういう性格の手当かは貴社の就業規則によります。

114kanae
質問者

お礼

会社によって一概には言えないものなのですね。就業規則を一度調べて見ます。ありがとうございました。