-PR-
解決
済み

脚本家などのプロとメール交換をするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46844
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

脚本家や作家さんなどいわゆるプロと言われる方とメール交換をするには
どうすればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

その方がホームページを開いていれば
そこに表示されているメールアドレスに出すのが
早いでしょう。

ただし、郵便による問い合わせでも同じですが
miyonさんはメール交換したいと思っていても
相手はそう思っていないと言うことに充分留意して下さい。
相手にとって、miyonさんとメール交換すること
言い換えればmiyonさんの為に時間を割くことのメリットが
あるかどうか、それは最初のメールの内容で判断されますが、
その判断はあくまでも相手がします。

1度はお返事のメールが来ても、
次は来ないのが普通です。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

 確かに脚本家の方ご自身がサイトを開設されているということが大前提だと思います。
 私は実際に何度かメールの交換をさせていただきましたが、本人性の確認のため実名も併せてメールをお送りしたことがあります。以下にURLを紹介しますが、伴一彦さんという方で、ご存じの方も多いと思われます。
 代表作は「WITH LOVE」「スチュワーデス刑事」「パパはニュースキャスター」「うちの子にかぎって」があり、最新作の企画案なども掲載されています。
お礼コメント
noname#5554

URL見ました。少なくともこの方ではないので・・・。
投稿日時 - 2004-01-27 23:22:50