• ベストアンサー

realplayerの拡張子 rpm、ram、rmって?

どうちがうんでしょうか?ホームページからダウンロードできるできないは関係あるんでしょうか? 基本的な事ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.2

>どうちがうんでしょうか? ・rpm ファイルタイプ:RealAudioファイル MIMEタイプ:audio/x-pn-realaudio-plugin ・ram ファイルタイプ:RealAudioファイル MIMEタイプ:audio/vnd.rn-realaudio ・rm ファイルタイプ:RealMediaファイル MIMEタイプ:application/vnd.rn-realmedia rpmとramはファイルの内容は同じです。 >ホームページからダウンロードできるできないは関係あるんでしょうか? 関連付けされている→直接再生する 関連付けされていない→ダウンロードしようとする 後者は「サーバでMIMEタイプが設定されていない」という原因もあるようですが、クライアント側の原因としては関連付けの不足です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/gaz/94/

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

こちらに説明がありました。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/inside/real/term.html