-PR-
解決
済み

拡張子 ram について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24167
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (251/437)

 MACユーザーですがWINのノーパソを買って一週間目です。以前からよく訪れていたあるホームページで、クリックすると音声が聞けるところがあります。MAC+ネットスケープでは何もせずそのまま音声を聞くことが出来るのですが、WIN+IEでは「ファイルをダウンロードするか、その場所から開くか?」と聞かれましたので、その場所から開く、のほうを選び開くためのアプリとしてメディアプレーヤーを選んだのですが「パスが正しくない」とかって表示され聞くことが出来ません。あとでメディアプレーヤーではramの拡張子のついたファイルは再生できないことを知ったのですが、WINでこれを聞くために最も適していると思われるプラグイン?は何でしょうか?。
おそらくQUICKTIMEかREALPLAYERのどちらかでよいと思うのですが・・・。ダウンロードする前にご意見を伺わせて下さい。
またいったんメディアプレーヤーで再生するように設定してしまったこの拡張子のものは、次に同じことをするとまたメディアプレーヤーで再生しようとします。コントロールパネル内のフォルダーオプションからファイルの種類タブをクリックし、RAMを選んだ後に変更をクリックして新しくインストールしたQUICKTIMEなりREALPLAYERを選んであげれば良さそうなのですが、単にメディアプレーヤーで再生しないように設定を解除するにはどうしたらよいのですか?。今後の参考のためにお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

RealプレーヤーをインストールすればOKです。
関連付け(.ramファイルをどのアプリで起動するかの設定)も勝手に修正してくれます。

設定を解除するには、関連付けを「削除」すれば、いいのでは。
ただ、Windows初心者でしたら、その辺りはあんまりいじらないほうが良いかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

RealPlayerです。
RealPlayerです。