• ベストアンサー

インターネットに繋がりません。

インターネットが頻繁に切れます。 切れてもすぐにまた繋がったり、1日中繋がらない事もあります。 メッセの診断で見るとDNSサーバーがIPアドレスを解決できませんでした。と出ます。 モデムはBBフォンのランプが消えます。 サポートセンターに電話したのですが、回線が不安定なのでモデム代えてみてください。と言われてモデム変えたのに解決しません。 試しにXBOXにケーブルさしてみたのですが、そこでもDNSサーバーに問題があるとでました。 どうしたら解決するのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

>モデムはBBフォンのランプが消えます。  推測しますと、ADSLリンクが取れにくいようですね。  安定化調整といって、帯域制限を設ける事で、リンク断を起こし にくくする作業は、依頼されたのでしょうか。  モデムを変えても、帯域調整をしてもダメな場合は電話線を調査して もらわなければ解決しませんよ。 >メッセの診断で見るとDNSサーバーがIPアドレスを解決できませんでした。  ADSLモデムの設定画面で、障害ログ・管理ログ等を確認して リンク断の原因推測に繋がるヒントを探す事です。  ADSLリンクが繋がらなければ、プロバイダから先のDNSサーバには 信号は届きません。  あなたの契約されているプロバイダに連絡して、電話線の調査を してもらわないといけないですね。  電話線は、NTTの持ち物でしょうから、プロバイダ経由で調査 依頼しても、実際の調査日程は数日後・費用もかかる事でしょう。  自分で出来る事は、自宅内に電話線の分岐がないか、ガス警報・ 検針の装置が付いていないかを確認して下さい。  NTTの回線調整工事・芯線切替工事の場合は、次のような料金が かかります。 http://flets.com/adsl/s_fee.html#fee05 ■回線調整工事費 回線調整工事に関しては、お客さまからのご要望に基づいて、加入者区間の設備改善を有料にて実施するものです。 通信速度にご満足いただけない場合 「回線収容替え」「ブリッジタップ外し」をご要望により有料にて実施することができます。 以下の工事費は代表的な例であり、工事の内容によっては異なる場合があります。 基本工事費 4,500円(税込4,725円) 回線調整に関する加算額 6,900円(税込7,245円) 回線収容替え工事費 9,600円(税込10,080円) ブリッジタップ外し工事費 注6) 10,800円(税込11,340円) 合計 31,800円(税込33,390円) 注6) ブリッジタップ外しを行った箇所の数に乗じて適用。 ※回線調整工事については速度改善を保障するものではございませんので、あらかじめご了承願います。 ※回線調整の結果、通信状態に全く改善が見られなかった場合、上記工事費については適用しません。 電話の着信時、通信速度の低下、または通信できなくなる場合 保安器の一部機種により上記事象が発生する場合がございますので、ご要望により「保安器の変更」を有料にて実施することができます。 基本工事費 4,500円(税込4,725円) 保安器変更工事費 2,800円(税込2,940円) 合計 7,300円(税込7,665円) ※フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)/モアII(40Mタイプ)/モア(12Mタイプ)/8Mタイプをご利用の場合、保安器の変更の他に安定化設定を実施することにより改善が見込まれることがあります。 安定化設定については工事費はかかりませんが、回線速度を調整することから速度の低下が発生し、環境によっては改善が見込まれない場合がございますので、あらかじめご了承ください。  

xxjyaniunx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

メッセンジャーやXBOXと言う単語が出てきている所を見ると、環境は無線LANですか?有線LANですか? メッセを実行しているのがパソコンであるなら、PCの情報(OSや無線LANの子機)などの情報を再度補足してください。

xxjyaniunx
質問者

補足

OSはMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3で有線で繋いでいます。

関連するQ&A

  • Macがインターネットに繋がりません

    数日前の落雷の後から、Macがネットに繋がらなくなりました。 ネットワーク環境のEthernet欄に「自己割り当てのIPアドレスが設定されており、インターネットに接続できない可能性があります。」 となっていて、モデムの「パソコン」ランプがついていない状態です。 モデムとMacの再起動や、配線のしなおし、Macのディスク修復やアクセス権の修復など、色々調べてやってみましたが、繋がりません。 ソフトバンクのサポートセンターに電話したところ、モデム故障の疑いありとのことで、新しいモデムを送ってもらい交換してみましたが、Macは自己割り当てIPのまま、モデムは「パソコン」ランプがつかないままです。 IP電話(BBフォン)も同じく使えず、非常に困っています。 でもモデムのBBフォンのランプは点いています。 ちなみに、同じモデムを介している別の部屋のMacは問題なくネットに繋がっています。 該当Macに繋いでいたLANケーブルを別のMacに繋ぐと、ネットは繋がります。 もしかして、該当MacのLANポートがおかしくなってしまったのでしょうか…ここまでやって繋がらないと、そうとしか思えません。 Macを修理に出すべきなのでしょうか…。 マシン情報: Mac OS X 10.5.8 PowerPC G4 モデム: SoftBank トリオモデム3-G plus

  • 外部電話がつながらない

    YAHOOBBを使っています。 BBフォンの線を電話機につなぐと、 IP電話として使え、こちらから発信はできるのですが、 外からの受信が全然できません。 外部からは呼び出し音がなっているので つながっているとばかり思っていたのですが、 受信するこちらの電話がうんともすんともなりません。 注意してみると、外からの電話が切れると同時に モデムのリンクとBBフォンのランプがカチッと音がして消えてしまいます。 そしてナンバーディスプレイの電話機のランプがついて外から電話のあったこと教えてくれます(しかしすぐ消えますが) その後、モデムのりんくとBBフォンのランプは5分くらい消えたままです。 昨年暮れから、BBフォンでIP電話がいきなり使えなくなってYAHOOにモデムとりかえてもらうこと3回。 今度は BB回線にしたままだと電話が受けれず 今は普通の電話回線モジュラを電話につなげています。 そしてIP電話するときだけ モジュラーをつなぎ変えています。 またモデムがだめなのでしょうか?

  • インターネット接続について

    今月の16日に局内工事がおこなわれたはずなのに未だにインターネットが使えません。 何度も説明書通りに配線確認や再起動させてみるのですが、一向にモデムのリンクランプが付きません。 これはまだ繋がっていないということなのでしょうか? 回線業者はYahooBBです。 ただ試しに携帯から050の番号にかけてみたら繋がったんです。 BBフォンが使えるのにインターネットはまだむりとかってあることなんでしょうか? どうぞお力添え下さい。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    yahoo!BB 光 with フレッツのオプションを解約して再起動をしたところインターネットに接続できなくなりました。 解約した内容は、yahoo!BB無線LANパック、BBフォン(光BBユニットレンタル)、BBフォンオプションパック、BBサポートワイド、ひかり電話機能の5つです。 オペレーターとの会話にて、5つのオプションの解約成立を確認、インターネットが接続されていた状態から、何もいじらずに再起動したのですが、現段階でまだ繋がっておらず、臨時の回線にて繋いでいる状態です。(臨時の回線とは、家にもともと接続されていた備え付けの回線です) 繋がっていた状態のときは、ルーターは使わず、モデムのみで接続できていました。 モデムには上から、認証、UNI、光回線、電源と言う4つのランプがあり、今、電源アダプタを繋いでいるだけなので、光っているのは電源のランプのみです。 PCにLANを繋ぐと、それにUNIと言うランプも点灯しますが、そのほかは点灯、点滅すらしません。 ネットが繋がらない原因は、何が考えられるのでしょうか?どうぞ皆様の知恵を御貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • YBB不具合

    今日インターネットをしていると突然インターネット接続できませんと言うメッセージがでました。30分から1時間接続できませんこれ迄4回程度この様な不具合が生じました。26MGで接続していたときはこお言う不具合がなかったのですが45MGに変更になった時(1/31)からこの様な不具合が起こるようになりました。YBBのサポートセンターに問い合わせたりしましたが解決しません。モデムを見たところBBフォンのランプがきえていますその他のランプは正常ですそれからこの様な不具合に合われた方おられるでしょうか又解決されましたでしょうかアドバイスをおねがいします。あまりにもYBBのサポートセンターの対応がマニュアルどうりなので?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBフォン発信時不具合について

    BBフォンをヤフー開設時から利用していました。音質は確かに悪くあきらめて使用していました。今年になって5年以上使っていたモデムを新しいものに交換したところ、今度は電話のダイヤル発信時に全く違う番号に繋がるか『使用されていません』という案内に繋がるというトラブルが発生しました。サポートセンターと交渉した結果モデムを別のものに交換したのですが解決しません。BBフォンでの着信は問題ありません。NTT回線でも問題はないのでやはりBBフォン内の不具合だと思うのですが、同様のご経験あるかたご意見ください。

  • スリープからインターネットにつながりません。

    ISPはヤフーを利用しています。 数日前にBBフォンにつないでいるモデムが不具合を起こし、 インターネットに繋がらなくなりました。 プロバイダーから、新しいタイプのモデムが送られてきて、 設置しました。 シャットダウンからの起動や、再起動からなら、ヤフーメッセンジャーが起動して、インターネットに繋がりますが、 スリープから起動すると、ネットに接続できません。 ネットワーク診断をしますと プライマリーDNSサーバー(192.168.3.1.)と通信できません。 リモートホストに対し、pingを実行しましたが、応答がありません。 と出てきました。 初心者なのでお手上げです。 どなたか解決策を教えてください。 OSはvistaです

  • BBフォンつながらないことないですか?

    こんにちは。 BBフォンがつながらないことないですか? プププ音がならなかったり、モデムのランプがつかなかったり。 ちょくちょくと、ぷぷぷ音が鳴らずかけなおすことがあり、マイライン登録業者から請求がある時があります。 サポートセンターに電話しましたけど 電話機の種類や通知設定など、毎回同じ事を 聞かれて、「原因分からず」 でも、安いから使っているのですが、 BBフォンがつながらないときがある のは我が家だけなのでしょうか? 皆さんのお宅ではどうですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS3をインターネットに繋ごうとしたのですが、IPアドレスは取得できる

    PS3をインターネットに繋ごうとしたのですが、IPアドレスは取得できるのですがDNSサーバーエラーが出てきます。 前に質問して、PCと同じDNSアドレスならいけるのでは?という回答をくださったのでやってみたんですが、無理でした。 ネット回線はモデムだけで繋げてます。

  • インターネットの接続に関して

    以前に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5690300.htmlの質問をした者です。 さらにトリオモデム3-Gプラスのモデム交換をし、中々繋がらなかったのですが何故かいきなり繋がるようになりました。 しかし、インターネットは以前と変わらず極端に遅いままです。 コマンドプロンプトで一通りpingを調べましたが、これも不安定で場合によって通ったり通らなかったりしてます。 接続はモデムからPCの直繋ぎです。 ○試した事 ・LANボードの不具合と思いUSBLANアダプタを買いましたが変わらず。 ・LANケーブルの交換もしましたが変わらず。 ・モデムの初期化、再起動 再起動をしたりするとBBフォンの部分が点灯しなかったりとかがあります。 サポートに電話したところ、回線状況が安定してないとの事で調整してくれるとのこと。 それでも安定せず、再度電話したところモデムまではかなりの速度が出ていると言われました。 実際に回線速度を計測しても普通の速度が出てました。 しかし、スカイプなどを使っても音声が途切れ途切れ。 ネットゲームなどをしても回線状況が安定しなくラグがある(正常だと全くないです。) webページの表示が若干遅いなどがあります。 なにが原因なのかさっぱりです・・・。 なにかアドバイスを貰えないでしょうか。