• ベストアンサー

インターネットに繋がりません。

インターネットが頻繁に切れます。 切れてもすぐにまた繋がったり、1日中繋がらない事もあります。 メッセの診断で見るとDNSサーバーがIPアドレスを解決できませんでした。と出ます。 モデムはBBフォンのランプが消えます。 サポートセンターに電話したのですが、回線が不安定なのでモデム代えてみてください。と言われてモデム変えたのに解決しません。 試しにXBOXにケーブルさしてみたのですが、そこでもDNSサーバーに問題があるとでました。 どうしたら解決するのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

>モデムはBBフォンのランプが消えます。  推測しますと、ADSLリンクが取れにくいようですね。  安定化調整といって、帯域制限を設ける事で、リンク断を起こし にくくする作業は、依頼されたのでしょうか。  モデムを変えても、帯域調整をしてもダメな場合は電話線を調査して もらわなければ解決しませんよ。 >メッセの診断で見るとDNSサーバーがIPアドレスを解決できませんでした。  ADSLモデムの設定画面で、障害ログ・管理ログ等を確認して リンク断の原因推測に繋がるヒントを探す事です。  ADSLリンクが繋がらなければ、プロバイダから先のDNSサーバには 信号は届きません。  あなたの契約されているプロバイダに連絡して、電話線の調査を してもらわないといけないですね。  電話線は、NTTの持ち物でしょうから、プロバイダ経由で調査 依頼しても、実際の調査日程は数日後・費用もかかる事でしょう。  自分で出来る事は、自宅内に電話線の分岐がないか、ガス警報・ 検針の装置が付いていないかを確認して下さい。  NTTの回線調整工事・芯線切替工事の場合は、次のような料金が かかります。 http://flets.com/adsl/s_fee.html#fee05 ■回線調整工事費 回線調整工事に関しては、お客さまからのご要望に基づいて、加入者区間の設備改善を有料にて実施するものです。 通信速度にご満足いただけない場合 「回線収容替え」「ブリッジタップ外し」をご要望により有料にて実施することができます。 以下の工事費は代表的な例であり、工事の内容によっては異なる場合があります。 基本工事費 4,500円(税込4,725円) 回線調整に関する加算額 6,900円(税込7,245円) 回線収容替え工事費 9,600円(税込10,080円) ブリッジタップ外し工事費 注6) 10,800円(税込11,340円) 合計 31,800円(税込33,390円) 注6) ブリッジタップ外しを行った箇所の数に乗じて適用。 ※回線調整工事については速度改善を保障するものではございませんので、あらかじめご了承願います。 ※回線調整の結果、通信状態に全く改善が見られなかった場合、上記工事費については適用しません。 電話の着信時、通信速度の低下、または通信できなくなる場合 保安器の一部機種により上記事象が発生する場合がございますので、ご要望により「保安器の変更」を有料にて実施することができます。 基本工事費 4,500円(税込4,725円) 保安器変更工事費 2,800円(税込2,940円) 合計 7,300円(税込7,665円) ※フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)/モアII(40Mタイプ)/モア(12Mタイプ)/8Mタイプをご利用の場合、保安器の変更の他に安定化設定を実施することにより改善が見込まれることがあります。 安定化設定については工事費はかかりませんが、回線速度を調整することから速度の低下が発生し、環境によっては改善が見込まれない場合がございますので、あらかじめご了承ください。  

xxjyaniunx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Aoox
回答No.1

メッセンジャーやXBOXと言う単語が出てきている所を見ると、環境は無線LANですか?有線LANですか? メッセを実行しているのがパソコンであるなら、PCの情報(OSや無線LANの子機)などの情報を再度補足してください。

xxjyaniunx
質問者

補足

OSはMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3で有線で繋いでいます。