• 締切済み

メッセージボックスについて。

イーバンク銀行より、メッセージボックスがあり、メッセージ内容は、 1/14日にメールアドレスに確認メールを送りました、メールの内容に従って、登録の手続きを行ってください。とのことでした、1/14日に届いていたかもしれないですが、誤って削除してしまいました、大切なメールでしたのに、どうすればよいでしょうか、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ご質問されている内容は、「メールアドレスの仮登録」⇒「メールアドレスの本登録」の手続かと思います。 ドコモの携帯などで指定受信のみの設定などしてないでしょうか。その場合は当然、メール自体が飛んできません。 なお、メールが来ていたのに削除してしまった場合も、全く問題ありません。 メールの登録手続きは何度でもやり直せますので、送信された確認メールをうっかり削除してしまっても何の問題もありません。 自分の口座にログインしたら、画面右上にある「登録情報の変更」⇒「メール設定」の順にクリックして、「登録処理中のメールアドレス」にある「削除」ボタンを押して取り消しましょう。 次に、登録するメールアドレスを「メールサービスで使うメールアドレスの追加登録」というところに入力して「追加登録」ボタンを押したら、確認メールが飛んできます。 この手順は何度繰り返しても問題ありません。 (ただし、登録が完了した後に削除すると、再登録できません。あくまで仮登録での削除・やりなおしが無制限というだけです) なお、メールの登録や削除は自分自身でしか出来ません。 コールセンターへ問い合わせをしても、これと同じ説明をしてくれるだけですので、あまり問い合わせをする意味はありません。

参考URL:
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31733
tskde
質問者

お礼

tskde:私の質問に早速お答していただき有難うございました、質問を出してから、yahoo!のお問い合わせのページに同じような事を書いて送信しておきました、お忙しいところ本当に有難うございました。

• pupu3sjp
回答No.1

イーバンク口座のメッセージボックスに、 『1/14に登録メルアドに送信した』と有ったが、 肝心のメールを削除してしまったんですね? それは何の登録手続きですか? 場合によってはイーバンクに問い合わせるしかないです。

tskde
質問者

お礼

tskde:私の質問に早速お答していただき有難うございました、質問を出してから、yahoo!のお問い合わせのページに同じような事を書いて送信しておきました、お忙しいところ本当に有難うございました。