• ベストアンサー

描画ツールで引いた線の削除

Office 2007の画面上に写真を張り付けその周囲を描画ツールの中にある線で囲いました。その後文章を書いている間に線の不適切さが分かり、線の削除をしたいのですがうまくいきません。 線の上で右クリックして削除を選ぶと写真も消えます。 どのようにすれば線の削除ができるのかどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

> Office 2007の画面上 具体的なソフト名は何でしょう? WordとかExcel等。 > 描画ツールの中にある線 具体的に、線を引く時に、どのタブのどのリボンの操作で引いた線ですか。 線を選択した時に、線の○や□のハンドルの色は青いですか、白いですか。 仕様ソフトと、写真の周りの線の作成方法が判断できないので、違うかもしれませんが、写真を右クリック→図の書式設定→線の色→線なしではどうでしょうか。  

ebaramachi
質問者

お礼

office 2007のwordを使いました。文面上に貼り付けた写真を囲む線は「挿入」-「図形」-「線」のうちの直線です。色は黒です。 お示しの写真を右クリック→図の書式設定→線の色→線なしでは削除できませんでした。印刷すれば消えているのかもしれませんが。 ご回答感謝します。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

線と写真をグループ化していないか。 されているようなら、解除してから削除です。 写真を選んでドラッグした時、線も付いてくるか。 分離さえできれば、線の削除は問題ないはずですけど、どうでしょうね。 それぞれ独立して挿入、描画したものが、勝手に一体になるのは考えられないので、そのまま削除して、改めて写真だけを再度挿入したほうが早いですね。 実際に現象や状況を見ることは不可能なので、なぜそういうことが起こっているか、疑問は残りますが・・・(^^;  

ebaramachi
質問者

お礼

なんとか解決できました。ご回答ありがとうございます。

• imogasi
回答No.3

エクセルとして、シートに写真を挿入し、オートシェイプの☐(四角)で囲ったような時は、写真を、順序ー最背面に移動で☐;(四角)を前面にして、☐;(四角)を4辺上8つの小さい○点状態にして削除キーを押しては。 エクセルで無い場合や2007での誤解や、上記のような線の引き方で無い場合は、ご免。

ebaramachi
質問者

お礼

説明不足でした。再度質問しなおします。ご回答の手間を取らせました。すみません。

• wand88
回答No.1

Office 2007のどのソフト?

ebaramachi
質問者

補足

質問内容不足ですみません。word2007のソフトです。 手間を取らせました。