• ベストアンサー

free~という歌詞のある女性ボーカルの歌

洋楽、女性ボーカル free~、free~、と何回も言っていて、free~ごとにオクターブずつ上がるような歌 声がすごく高くなる わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Free」で高音となるとDeniece Williamsあたりでしょうか?↓(歌詞) http://music.yahoo.com/Deniece-Williams/Free/lyrics/1123142 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102456&GOODS_SORT_CD=101
white_bell
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Terry Dexter - I'm Free】 この曲でしょうか。 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2783106

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 先の試聴はちょっと分かり辛いですね。 下記試聴だとサビの部分が聞けます。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kxfixq9jldse

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裏声で女性ボーカルの歌を歌いたい

    女性ボーカルの歌を地声ではなく、裏声で歌いたいです。 私の声は、ゆずの高い方の歌でもキーを-6したところがちょうど歌いやすいです。 女性ボーカルの歌だと最大の-7しても歌えません(声が出ません)。 (女性の中でも低い方の、ELTだとかはぎりぎりですが声を出すのが疲れます) あるサイトか、メルマガで、キーを下げる以外にもさらに音程を低くする方法がある みたいな事を目にしたことがあります。 それがあるなら、女性ボーカルの歌も歌えると思うのですが、 メルマガも削除しサイトもわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。また、他にも良い方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルの歌

    こんにちは。  僕はELTや柴咲コウとかが好きで、女性ボーカルの歌を歌ってみたいと前から思っているのですが、カラオケで原曲キーのままだと、なんていうか男の歌を歌うときのいわゆる歌声(?)ではなくて、学校の校歌をとかを歌うときとか、いつもの話声の声の高さになってしまいますよね。これだと喉的には楽勝ですけど、やっぱりテンションが上がりません。  徳永さんは女性の歌もいっぱいカバーしてますが、あんなふうに男性が女性の歌を、男性が男性の歌を歌うときのように歌うためには、キーをどのようにしたらいいのでしょう?こういうことには素人なので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。  ちなみに、僕はミスチルとかTOKIOなどをよく歌うんですが、一部のよっぽど高いような歌ではない限り、大体声が出ます。  よろしくお願いします。

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめ女性ボーカル

    こんばんわ 最近洋楽を聴き始めました 私は、feistやYael Naim のような綺麗な声のボーカルが好きです。 少し前はカーディガンズとかも好きでした このような感じのおすすめ女性ボーカルはいますでしょうか?? 教えて下さい!よろしくおねがいします

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • 有線で流れてた洋楽 女性ボーカル

    有線で流れてた洋楽 女性ボーカル サビの一部にyou you you you~♪とある歌が有線で流れていたのですが誰の曲なのかわかりません。 聞き取れたのがこの部分だけでして・・・。ちなみにJulianne Hough の You, You, You ではありませんでした。もうちょっと高い声でしたので。誰か心当たりがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こんなボクになにかよい歌を教えてください。女性ボーカル

    どうでもいいような質問なんですが、 音楽に詳しい方に、暇な時答えてくださればってレベルの質問です。 ボクは ジャニス・イアン が一番好きで、よく聞いています。 二番目に好きなのはかなりの定番ですが カーペンターズ です。 しかし基本的に洋楽に疎いのでそれ以外知りません。 こんなボクですが、他にもいいのがあったら聞いてみたいなーと 思っています。というわけで、なにかこの系列でよいのがありましたら教えてください。お願いします。女性ボーカルで、 静かで穏やかな感じのが好きです。 できれば スタンダードみたいな有名なの希望です。 聞いたことある曲がよいです。 曲名や歌っている人は知らなくても、 聞いたことがあるようなのがよいです。 ボクは洋楽に疎いのでしらないかもしれないけど、 この人は有名です。というような人でもよいので教えてください。

  • 女性ボーカルのこの歌詞の曲名教えてください。

    未だに歌番組を見る時間が作れず、このような質問をしてしまいますが…… 「冬の終わりを告げる桜のように……」 という歌詞を持った歌を探しています。女性ボーカルです。 どなたか心当たりの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌詞にラビニューとでてくる歌教えてください

    洋楽の女性の歌なのですが 歌詞に『ラビニュー』(わたしにはそう聞こえるだけで違うかもしれませんが)とでてくる曲名知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。 ジャンルとしてはポップスとかロックかなと思います。 声はそんなにたかくないです。

専門家に質問してみよう