• ベストアンサー

性癖で悩む女性にどうやって接すればいいでしょう

恋愛・メンタル・性・・・どのカテゴリで質問するか相当悩みました。 彼女は22歳、最近知り合いました。少なからず好意を抱いてくれているようです。セックスはおろかキスもしていないのですが、何か心に悩みというか わだかまりを感じます。 というのも、普段仲間と数人で話している時は結構かなりきつい、下ネタ等も話すのに二人きりになると、ほとんど話したがらないというか、避けているようです。そして「私はあなたが好きだけど、本当の私を知ったら絶対にひく。今までも付き合った人にひかれた。」「絶対に軽蔑する」と繰り返します。しかし、できれば、僕としては彼女のそんな苦しみをなんとかしてあげたいのです。どうも、性に関して変わった趣味があるような気がしてなりません。 人と違うんじゃないないか?と思って悩まれた方がいたら、男性のどんな言葉(態度)に素直に打ち明けられましたか?又、男性でも同じような経験のある方がいたらアドバイスください。 彼女の性格的には、セックスに関する事意外というと変ですが、真面目で優しいタイプだと思います。どうも、僕は彼女はマゾ願望ではないか?と密かに思っています。ただ確証はありませんが・・・。Sさんの相手はちょっと、する自信がないのですが、マゾさん相手なら・・・なんとか。 そう言えば、「私と付き合うと貴方がおかしくなってしまう」というような事も言っていました。全く僕の見当違いかも知れませんが、その様な気がしてなりません。よろしくお願いします。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.7

私は医師ではありませんが、そのような相談を解消する仕事をしている者です。 相手の方が安心して自分のことを話す環境を作るには、まずあなた自身が相手に対して何でも受け入れると言う態度より、自分もこんな恥ずかしい事をしているんだよとか、自分にはこんな秘密があるんだよという事を伝えることです。お互いの 秘密の部分を共有しようという態度が必要です。そこから初めて最初から全部の 答えを求めようとせず、「そんなに自分の中に色んな願望があるのなら一緒にそれを開放していこうよ」と言う気持ちで接してあげてください。 私の場合は相談者の体の相手は出来ませんので、考え方や処理の仕方だけを教えてあげて、最終的には相手の方にも来てもらったりしてアドバイスしますが 性癖というのは百人百様ですから、あなたとのバランスですよね、と言うことは相手を受け入れる為にはあなた自身を受け入れてもらうことが大切です。そのためには性癖を共有するすることでしょう

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力してみます。

その他の回答 (6)

• satiro
回答No.6

Mっ気があると軽蔑するかな? 自分で見当をつけてみるよりも絶対に何を聞かされてもおどろかない、受け入れる決心で体当たりすべきなんじゃないかな? しかし、あなた自身は彼女の事をどう思っていますか? 気持ちによっては、下手に聞かない方がいいかもしれない。

noname#3283
質問者

お礼

僕は軽蔑したりはしませんが、彼女のほうが心を 開いてくるまではしばらく様子をみようと 思います。 ありがとうございます。

• missa-n
回答No.5

とにかく好きなら付き合って良いじゃないですか?ほら、身体の相性…って言うじゃないですか、それで仮に「ダ~メだこりゃ」と思うことがあればその事をはっきり伝えて「自分には合わないセックス」なんだと言うしかないですね、彼女も分かっていることでしょうし、ご自身にしたってそれで良けりゃこれほど良いことはないんだし、失敗したとしても経験のうちです。

noname#3283
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• miki12
回答No.4

すごく難しい質問ですね。 いまどきの女性は「私ってちょっとMかも~」程度なら そんなに真剣に考えません。 手首縛られるとどきどきしちゃう~。言葉で命令されると感じちゃう~ 程度だと、ただのエッチの延長程度です。 SMにはもうそんなの入りません。 彼女がそこまで真剣な悩みだとするともしMだとしても あなたには難しいと思います。 Mだから叩けばいいや、苛めればいいや、位だと彼女の求めるものと 違いすぎるのです。なんちゃってSや初心者Sでは到底彼女は 満足できないかもしれません。 「今までも付き合った人にひかれた。」「絶対に軽蔑する」 という言葉から考えると 普通の人では軽蔑するような行為に 彼女は感じるということです。 たとえばMだとしてもどこまでなら質問者サンは受け入れられますか? もしスカトロがすきだったらどうですか?鞭や蝋燭がすきだったら? あなたに踏まれたり、蹴られたりしないと感じないといわれたら どうしますか? 性の嗜好は難しいです。 もし本当に聞きたいのなら、彼女がどんなことをいっても受け入れる 覚悟が必要です。そうでないなら打ち明けた彼女がさらに傷つくだけです。 誰かに自分の性の秘密をうちあけるのはどんな男性か。 簡単です。同じ趣味の持ち主です。 そういうサイトへいってチャットで、話したりするでしょう。 そこでなら、どんな願望をうちあけても軽蔑されることはないですから。

noname#3283
質問者

お礼

なんと返事すればよいか解りませんが参考にさせて いただきます。ありがとうございます。

• hoshikuzu
回答No.3

お互い好意をよせてるなら、二人きりになると照れるというか、何を話そうかとかいろいろ考えるのではないでしょうか? >本当の私を知ったら絶対にひく。 本当の自分て何でしょう?みんな本心で生きてますか? もしかしたら、この事について過去に付き合った彼氏に何か言われたのかも知れませんね。トラウマになってるかどうかは分りませんが、性に関してかどうかは分りませんね。 >私と付き合うと貴方がおかしくなってしまう。 どうおかしくなるのか、付き合ってみてはどうでしょう?彼女とっては深刻なことかも知れませんが、貴方からすればどうって事ないかも知れませんし。 本当に彼女のことが好きで、何もかも引き受けるというか、一緒に乗り越えたいと思ってるなら先に進めばいいでしょう。 話してみないと何もわかりませんよね、じっくり話しを聞いてあげてはどうでしょうか?

noname#3283
質問者

お礼

貴方からすればどうって事ないかも知れませんし> たぶんそうだと思います。よほどの事が無いと驚かない 自信はあるのですが・・・。 ありがとうございました。

• eki18
回答No.2

男性です。 私の少ない経験からすると、彼女はあなたに好かれていることが分かっていて、自分もあなたに好意を寄せているのではないでしょうか。 自分の悪いところ(自分だけで思っているのかもしれません)を知られると嫌われるのではないかということが心配なのではないでしょうか。 必ずしもマゾではないと思いますが。 すべてを受け容れた上で、それでも好きであってほしいと思われているのではないかと思えるのです。 あなたもあまり構えずに、弱いところを見せてはどうでしょう? 例えば、つまらないことですが、一緒にジェットコースターに乗って大きな声を出して怖がるとか。 あなたの弱点が分かると安心して自分の弱点を少しずつ話し始めてくれるかもしれません。 本当に彼女のことが好きだったら、大らかに受け容れてあげてみてはどうでしょう。

noname#3283
質問者

お礼

あなたの弱点が分かると安心して自分の弱点を少しずつ話し始めてくれるかもしれません> 解りました。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• yumimaki
回答No.1

はっきり理由を言わす事ですね そうでないと何も解決できません もっとしっかりして下さい

noname#3283
質問者

お礼

どうやって、彼女を安心して理由を打ち明けさせればいいか? 悩んでいます。それを相談したつもりなんですが・・・。