• 締切済み

コンタクト用目薬で容器の柔らかいもの

先天性の病気のため握力がとても弱く、現在市場に出ている大半のコンタクト用目薬を使用しづらい友人がいます。 昔のマイ○ィアCLのような容器の柔らかいコンタクト用目薬をお勧めしたいのですが、どこかそのような目薬を出しておりませんでしょうか? 商品名とできればメーカー名もご紹介よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 わたしも、コンタクトレンズ使用してます。ドライアイ気味で目薬は必須です。 >昔のマイ○ィアCLのような容器の柔らかいコンタクト用目薬をお勧めしたいのですが... 今でも、マイ○ィアCL売ってますけど...ちなみに愛用してます。 (今見たら、Newマイ○ィアCLでした。) やらかすぎて、いつもいっぱい差しちゃいますけど。 すいません、おすすめになってなくて。 では。

• noruri
回答No.1

参天製薬のソフトサンティアがよいかもしれません。 眼科医で勧められた、人口涙液(マイティアと同成分)のものです。 ソフトな容器で、とても安いです(5ml 200円弱) 処方箋は不用ですが、処方箋を扱っている薬局でしか入手できません。 また全ての薬局が扱っているわけではありません。 (取り寄せてくれると思います) 軽く押すだけで開封もでき、使いやすいです。