• ベストアンサー

長年付き合った恋人と別れる時…

linkrinkの回答

• linkrink
回答No.3

ああ。分かります。 私も長年付き合った彼と別れようと思った時は同じ感情でした。 6年とまではいかないですけど…。 いろいろと考え抜いた結果、 そこまで好きでもない人(彼)に時間とお金を割くのは無駄だなって思いました。 「別れられない辛さ」よりも「別れた辛さ」の方がとても前向きです。 ですが、実際に彼に別れをつげた時は振った自分も辛かったです。 自分勝手ですが。 異性としては見られなくなりましたが情は残ってるんですよね…。 落ちるところまで落ちて、 泣くだけ泣きました。 そしてしばらくは無気力でボーっとしていましたよ。 大丈夫。 あなたも彼も這い上がる事は出来ます! もしかしたら彼は別れ話に食い下がってくるかもしれません。 だけどそこは心を鬼にして貫いてください。 ぶれてはいけません。 それが彼に出来る最後の礼儀なんです。