• 締切済み

ピアスから血が・・ふき取るべき?

2日前にピアスの穴を病院で開けましたが、左耳だけ血がなかなか止まりません。つかっているのはアクリルの透明なタイプです。 今までの質問をみていると数日くらいの血なら大丈夫みたいですが、ちょっとずつでているので、それをこまめにふき取ったほうがいいのか、そのままのほうがいいのかが分からずにいます。 シャフトの長さがちょっと短かったのか結構耳にくっついてしまっているので、洗うにはちょっと耳たぶをもって動かしたりしないときれいにならないようなのですが、動かすと血がでるようです・・・ まわすのもあまりうまく出来ません(ちょっと痛いです)。 何もしていないときは痛みとかは無く、腫れも特に無いようです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 透明なピアスは雑菌がつきやすいですので よく消毒してくださいね それと消毒ついでに回していただいて 早く皮ができるようにしてください

koon1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血ですが、翌日には止まっていまではまわしたりもできるようになりました。 はやく皮ができるようにがんばります。

• gitigiti
回答No.1

病院であけたのなら担当医に相談したほうがいいと思いますよ 本来、穴を開けるべきでないところですし 揮発性の薬品がそばにあるだけでも炎症を起こすなどありますから 専門医に処置をしていただいたほうがいいと思います。