• ベストアンサー

パソコンの画面が変わってしまいました。

パソコンの、明るい画面が嫌で、"Fn"と"F8"を押して暗くしました。 そして、何か連打をしていたら、どこか押し間違えたか、 上下のバーが消えてしまいました。(画面が広くなったというか) ポインターを上下に運べば、出てくるのですが、 私は、元の常に表示してある画面に戻したいです。 どうすれば、元に戻せますでしょうか? どなたか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

はじめまして F11のことですか?

33cherry33
質問者

お礼

先ほど、出た!!と思っていたのは、メールを見ているときだけでした。 なので、他のみなさんのを試してみたのですが、下のバーにみで? rekukuさんのを試しましたら、反応しました!! どうもありがとうどざいました。 言葉足らずですみませんでした。 やっとスッキリしましたーー!!

33cherry33
質問者

補足

はじめまして。 F11を押しても反応はありません。 これは何のキーですか? 何も知らなくてすみません。 ちなみに、"Fn" と"F11"を同時に押せば、音が大きくなりますが…。 すみません。

その他の回答 (5)

• rukuku
回答No.6

>デスクトップではなくて、インターネットに接続した時のことでした。 >常に、お気に入りや、戻るボタンなど、ツールバーっていうんだすかね?…。それが消えてしまってました。 >F11を押しても反応はありません。 >これは何のキーですか? インターネットエクスプローラなどいくつかのソフトでは「全画面表示」に切り替わります。 また、インターネットエクスプローラのツールバーは「表示」-「ツールバー」で設定できます。

33cherry33
質問者

お礼

無知すぎで、お恥ずかしくなりました。 ご丁寧に、どうもありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってごめんなさい。

• tadasi8
回答No.5

tadasi8ですが。 復元ってあまりしない方がいいのですか? これは下記サイトを参照されるのがよいでしょう。(簡単に言えば例えばウイルスソフトなどが復元されずに改めてインストールしなくてはいけない場合がありますし他のソフトにも再インストールする必要が出たりもしも復元でトラブル発生した場合修復はまず無理と考えられてください再セットアップかリカバリーする必要になる場合があります) http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

33cherry33
質問者

お礼

大変遅くなりました。 そうでしたか。復元すれば安心!!ってわけでもないのですね。 勉強になりました! どうもありがとうございました!!

• tadasi8
回答No.4

上下のバーが消えてしまいました。(画面が広くなったというか)この上下のバーとは???もしかして画面下のタスクバーの事でしょうか? (スタート・・・・メニュー等・・・・?) でしたらポインターを上下に運べば、出てくるのでしたら画面の一番下をポインターで引き上げて表示させてそのまま右クリックしてタスクバーを固定させるを1回だけクリックすれば表示固定できますが。 または、本当は余りお勧め出来ませんが、システムの復元で、("Fn"と"F8"を押して暗くしました)という行為の日時以前を指定して復元させれば解消できるはずです。 システムの復元手順 スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ システムの復元から出来ます。

33cherry33
質問者

補足

どうもありがとうございました!! ちょっとズレテしまいますが、復元ってあまりしない方がいいのですか?

• SaySei
回答No.3

下に出るはずのタスクバーが自動的に隠れてしまうということでしょうか。 その場合、 1、タスクバー左端のWindowsマーク(「スタート」のマーク)の所にマウスポインタを持ってくる。 2、マーク上で右クリックし、「プロパティ」を選択する。 3、出てきたウィンドウで「タスクバー」のタグをクリックする 4、「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを外す 5、「適用」(または「OK」)をクリック これでいかがでしょうか。

33cherry33
質問者

お礼

出ました!! どうもありがとうございました!!!

回答No.2

「上下のバー」というのは? 下の「スタート」とか時計が表示されているところのバーであれば、 マウスポインタを下までもっていき、右クリックでプロパティを出す。 「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを外せばOKです。 上のバーは何が表示されていたものですか?

33cherry33
質問者

お礼

ごめんなさい、言葉足りずでした。 デスクトップではなくて、インターネットに接続した時のことでした。 常に、お気に入りや、戻るボタンなど、ツールバーっていうんだすかね?…。それが消えてしまってました。 何をいじったか出てきましたが、必要ありませんが、 消すことも、できなくなりました。 迅速な、メッセージありがとうございました。