• 締切済み

これっていいのでしょうか?

lily_flowerの回答

回答No.6

メールをしているんだったら、まず「実はいままでメールしていたのは私なんです」みたいなかんじで一回言ってしまったらどうですか? それをきっかけに喋れるようになったり、あいさつだって自然とできるようになるとおもいます。 で、バレンタインに「ほんとはずっとすきだったの」みたいな感じで告白なんてどうでしょうか????

関連するQ&A

  • 高校最後のバレンタイン

    こんにちは。 わたしは今、同じ学校の同級生に片想いしています。彼は元同じクラスの友達で今は別のクラスです。 彼とは同じクラスのときはふざけあう仲で、クラスが別れてからはたまに挨拶をするくらいです。 メールアドレスもやっとの思いで聞くことができました。 それだけでもとてもドキドキするし、嬉しくなるくらい好きなのですが、今どうしようか悩んでいることがあります。 それはバレンタインデーのことです。 私たちは高校三年生で、現在は入試に向けてみんな頑張っている最中です。学校も自由登校で、好きな人と会う機会もどっと減ってしまいました。 実はわたしは去年進路が決まった身なので、毎日登校しているのですが、彼はこれから入試を控えていて学校には来ていません。 前から今年はその彼に「バレンタインあげるぞ!」と意気込んではいたんですが、14日は三年生は登校しない日だということが分かりました。 高校最後ですし、是非渡したいと思っています。だけどもし、メールで「バレンタイン渡したいんだけど、ほんの少しでいいから時間あるかな」と送ったとして、時間を作ってもらったり、わざわざ受け取ってもらうために会ってもらうということは、相手が迷惑に感じてしまうんではないかと不安に感じています。 それに、付き合ってもいない人から「少しでいいから会ってもらえないかな」なんて言われたらやっぱり重いと感じてしまうのでしょうか。 バレンタインの時期に自分が受験が終わってないとして、女友達からそんなメールが来たらどういう気持ちになるのか。教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 男性の意見や経験談や、その他のどんな意見でもいいので答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコをもらったら?

    好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか? なにかアドバイスをください!!

  • 好きな子と仲良くなりたい

    高校生♀です! 最近すごく、好きな子と仲良くなりたいと思うようになってきました。 その子とは1年のとき同じクラスで2年でクラスが離れました。 1年のときはずっと緊張してて話すことができなかったです。 バレンタインのとき勇気を出して渡しました。 だから私が好きなのを知っています。それをきっかけにアドレスは聞いたんですが迷惑じゃないかなと思ってあんまり送れません。 今になってどうにかしたいなと思って挨拶から始めようかなって思ったんですが、1年のときから今まで 挨拶とかしてないのにいきなり挨拶したらビックリしますか? どうも思ってないやつからされたら迷惑ですか? よかったら感想お願いしますo(^-^)o

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • 片思い5年。バレンタイン渡すか迷っています

    東京の高校一年、女です。 実は今年のバレンタインに数年片思いしている彼にチョコを渡したいのです。 ですが困ったことがいくつかありまして、 1.彼とは小6の時以来プライベート?では話したことがない。 →中学生の職業体験で一様話したことはありますが…高校で話かけるきっかけがわからず(汗) 2.中学生のとき私はイジメられていて学校を遅刻、休みを沢山していて、とても泣き虫、彼はそれを知っています。 →元いじめられっ子からチョコ貰うのは迷惑ですか??(彼はいつも私と元同じクラスだった男友だちと行動していて白い目でみられそうです) 3.私は164/68のメガネです。 →これでも去年より8キロ落ちたんですがね… あと目は、二重のぱっちりで友達からコンタクトにろ、メガネ外したら堀北さんに似ているなど言われます(これだけが誇りですね笑) 4.彼は高校デビューしたのかチャラ男です →私はお察しの通り地味です。私は話しかけていいのか… 5.高校に入ってから彼の事を忘れようと彼の友達(私と同じクラス)に猛アタックしていた時期があり、彼はそれを知っています。 おまけに彼にキモいと言われたようなないような…(^ω^)!? →バレンタイン以前にこの恋は諦めた方がいいですか?。・゜・(ノД`)・゜・。 長くなってしまいすみません。 読んでくださありがとうございます! 彼は高校に入りとても変わりました。 ですが、笑った時の顔は小学生のときと変わらず… 振られても友達になりたいです。(^^;; ちなみに小6のとき彼が私の事を好きと言っていたとクラスの女の子が言っていました!もしかしてこの時両想いだったんですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。 回答お願いします。orz

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • 義理チョコが欲しい…

    友達に相談したら笑われたのでここで。 高校生男子です。 バレンタインの日は教室中が賑やかですよね。 同じ部活の人だったり、マネージャーだったり、仲の良い女友達だったり、たくさんの義理チョコが飛び交っていて賑やかです。 僕は人生で一度も義理チョコを貰ったことがないです… 高校では部活もやめてしまったので、部活関係で貰うこともないです。 女友達も数人いますが、くれませんでした笑 クラスの女子と話さないことは無いのですが、「知り合い」というだけで「女友達」が少ないですorz 僕には彼女がいるのですが、義理チョコ祭りでわいわいクラスがなっている中 (お…俺は本命貰えるからべ…別にほしくないしっいらないしっ)と強がっているのですが、本音はやっぱり欲しいです。 男友達は「彼女から貰えるんだから別にいいだろ」と言われますが、それでもやっぱり欲しいです。。。女友達が少ないってほんとに悲しいです。 「彼女いるからあげにくいんじゃない?」とも言われましたが、そういうものでしょうか? (ちなみに彼女は別のクラスで、学校では放課後以外会いません) 今月からクラスも変わり新生活が始まります。 女友達を作って僕も義理チョコ祭りを楽しみたいです。 何かアドバイスをください。

  • 一週間後、生まれて初めての告白をします

    高校2年の女です(^o^) 実は1年生の時に同じクラスだった(今は隣のクラス)人に、一週間後に告白しようと思います! しかし彼とは数回しか話した事がなく、そんなに親しい関係ではありません。 というかお互い、シャイなのであまり異性と話したりはしませんでした(特に彼は) もっと仲良くなってから 告白しようかなとも思いましたが、何しろクラスは違うし、接点もないし…。 挨拶するにも時間帯が違ったり、そもそも気軽に挨拶できる仲なら今更こんなに悩んでないですし…(^-∀-`) しかも彼は携帯を 持っていないのです^^; パソコンもないらしくて… 連絡手段は家電だけです(涙) まあそれは仕方ない事なのですが(笑 私はすごく奥手で、かれこれもう1年片思いしてます。 でもいつまでも「もじもじちゃん」じゃダメだと思い、今回バレンタインにちなんで告白することを決意しました! (ちなみに彼は好きな人はいません) フラれても諦めません 諦めきれるほど簡単な気持ちじゃないから。 (まあ彼が私の事嫌いっていうのなら話は別ですが…泣) これを機に、彼が私のことを「顔見知り」から「自分のことを好きな人」と思ってくれたら幸いですし^^ ですが日にちが近づくとともに、だんだんと不安になってきて…。 しかも直接会ってですから緊張も倍です(笑) それ以前に私みたいな人がいきなり告白してきて迷惑ではないかな…?とか、チョコ捨てられたらどうしよう(泣)とかマイナス思考全開なんです(´・ω・`;) そういう人ではないと思うのですが、何しろ初めての告白なので…。 男性の方は、顔見知り程度の女性からチョコ渡されて告白されるのって、どうなのでしょう……? 回答よろしくお願いします!

  • 片想い

    こんにちは。 大学一年の女です。ずっと気になってて、友達になりたいと思っていた人がいました。それで、最後の授業の日に話すことができました(^-^)バレンタインもあって、私はクラスの人たちにチョコを配ってたんですね。で、そこに彼もいて、ノリでだったけど渡す&話すことに成功しました☆ 授業が終わったら話しかけてくれて、帰り道も途中まで一緒に歩き、最後にアドレスを聞かれました。そのときに「ほんとありがとうね~、ぜひお礼がしたいからメシでもおごらせて~」って言ってくれました!帰ってからメールをしたんですけど「ありがとう&よろしく」というような内容でした。 私としてはおごってもらわなくて全然構わないので、一緒にごはん食べにいったりしたいんです(>_<)でも社交辞令だったのかなーとか考えると言い出せません。彼女はいないみたいです。メールもしたいんですけど、私は男の人と用のないメールをあまりしたことがなくてどんなことを書いたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくれると嬉しいです!!お願いします。