-PR-
解決
済み

Netscapeをダウンロードしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46815
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

Netscape6かNetscapecommunictorをダウンロードしょうと思い
http://home.netscape.com/ja/
http://home.netscape.com/にアクセスしても繋がりません
javaの不具合があったそうなのですが、ダウンロードを休止しているのでしょうか?サイトが移動したのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

Javaの不具合って何ですか?
もしかして、NetscapeCommunicator 4.75以前のすべてのバージョンにある
Javaサンドボックスの脆弱性の話ですか?
そうでない場合は私も知りたいです(苦笑)

それではNetscape6.01のFull版のリンク示しておきます。
ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape6/japanese/6.01/windows/win32/sea/N6Setup.exe

NetscapeCommunicator4.75はこちらです。
お礼コメント
noname#1517

あれから時間をおいて今日アクセスしたら繋がりました。
みなさま御心配おかけ致しました。またアドバイスありがとう
ございました。
投稿日時 - 2001-03-08 15:31:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>「読み込みに失敗しました。」と出て来てしまいます。 ふむ…謎ですね。 あ、いちおう接続に成功したときの環境を書いておきます。参考になりましたら…。 Windows98SE+IE5.5 で、IEのVM設定は[Java JITコンパイラの使用]のみチェック入り(他2項目はOFF)でつないでいます。
>>「読み込みに失敗しました。」と出て来てしまいます。
ふむ…謎ですね。
あ、いちおう接続に成功したときの環境を書いておきます。参考になりましたら…。

Windows98SE+IE5.5 で、IEのVM設定は[Java JITコンパイラの使用]のみチェック入り(他2項目はOFF)でつないでいます。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

http://home.netscape.com/ja/
で問題なくつながりますよ?
Netscape6は
http://home.netscape.com/ja/download/index.html
からダウンロードできます。こっちのURLも生きています。
補足コメント
noname#1517

ご回答ありがとうございます。
上記2つとも試しましたがダメでした。
他のサイトは繋がるのですが・・・
「読み込みに失敗しました。」と出て来てしまいます。
時間を置いてからトライしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 16:06:51
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

http://www.netscape.com/ja/ からでは駄目なのですか? 問題在りませんが・・・
http://www.netscape.com/ja/
からでは駄目なのですか?
問題在りませんが・・・
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

目的がダウンロードなら、雑誌の付録CD探したほうがいいんじゃないでしょうか?速いし確実です。 インターネットマガジンの今月号には入っていますね。
目的がダウンロードなら、雑誌の付録CD探したほうがいいんじゃないでしょうか?速いし確実です。
インターネットマガジンの今月号には入っていますね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私も雑誌の付録などからインストールされることをお奨めします。
回線速度がどれぐらいか知りませんので、一概にそうとは
言い切れませんが、高速回線でも何かの拍子にデータ転送が
うまく行かずに、きちんとインストールできなくなる可能性もあります。

また有料($5.95)ですがCD-ROM郵送も承ってくれるようですよ。
下記アドレスよりどうぞ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

私も経験アリです。
3回のうち、2回失敗でした。

しかも完了間際に「失敗しました」。おい、あと1分だろ?今までの接続料返せ!って感じ。
おそらく、相手サーバーの状態が悪いんじゃないでしょうか?
こればっかりはどうしようもないですね。

なるべく、回線の混む時間を避ける事ぐらいしか思い浮かびません。

やっぱり、CD-ROMからのほうが速くて確実でしょう。

ちなみにネスケ6は、あまり評判良くないです。
安定性が悪いって言われてますね。