• ベストアンサー

「倉庫番」みたいなゲーム

昔ファミコンのゲームで「倉庫番」とかいう、倉庫に荷物をいかにうまく押してつめていくか、みたいなゲームがありましたが、これのWindows版ってないでしょうか。類似ゲームでもいいです。 高齢の父が、ファミコンの頃は全面クリアするくらい好きでしたが、いまはファミコンもありません。 インターネットに常時接続していないため、Flashとかではなく、ローカルで楽しめるやつがいいのですが。 「倉庫番」そのものでなくても、類似の押したり引いたりするパズルでもかまいません。 テトリスみたいに、動いておちてくるやつはだめみたいです。

noname#169116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

こんにちは、 「100円SHOP」のダイソーにあった気がします。 「平安京エイリアン」などが有ったくらいだから、探してみてください。

質問者

お礼

あ、ごめんなさい。ローカルって、アナログとか手で遊ぶゲーム板じゃなくて、 コンピュータのローカル、つまりデスクトップとかにダウンロードして インターネットにずっとつないでなくても、遊べるやつって意味です。わかりづらくてすいません。 でも、レスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.4
参考URL:
http://www.vector.co.jp/
質問者

お礼

レスありがとうございます。上の2つは、インストールの都合上ちょっと避けました。チーズ共和国 はよさそうです。

質問者

補足

まとめレス。みなさん、ありがとうございました。ファミコンそのものはありませんでしたが、外国に移植されたそっくりで、きれいな倉庫番をみつけました。 http://www.pcgameworld.com/details.php/id/2973/

回答No.3

ベクターで倉庫番を検索すると10種類以上のFREEソフトが、ありました。ベクターのURLを参考に検索してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
質問者

お礼

レスありがとうございます。10種類もありましたか?もう一度検索してみます。

• mrkk
回答No.2

私の勘違いだったらすみません。 #1の方が言っているのはPC用のゲームの事では? ダイソーはPC用のゲームが100円で売っています。

質問者

お礼

CDROMのことでしたか。どうもすいませんでした。ゲームはほとんどやらないもので、そういうの売ってるとはイメージがつかめせんでしたm(__)m