• ベストアンサー

「倉庫番」みたいなゲーム

昔ファミコンのゲームで「倉庫番」とかいう、倉庫に荷物をいかにうまく押してつめていくか、みたいなゲームがありましたが、これのWindows版ってないでしょうか。類似ゲームでもいいです。 高齢の父が、ファミコンの頃は全面クリアするくらい好きでしたが、いまはファミコンもありません。 インターネットに常時接続していないため、Flashとかではなく、ローカルで楽しめるやつがいいのですが。 「倉庫番」そのものでなくても、類似の押したり引いたりするパズルでもかまいません。 テトリスみたいに、動いておちてくるやつはだめみたいです。

noname#169116
noname#169116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは、 「100円SHOP」のダイソーにあった気がします。 「平安京エイリアン」などが有ったくらいだから、探してみてください。

noname#169116
質問者

お礼

あ、ごめんなさい。ローカルって、アナログとか手で遊ぶゲーム板じゃなくて、 コンピュータのローカル、つまりデスクトップとかにダウンロードして インターネットにずっとつないでなくても、遊べるやつって意味です。わかりづらくてすいません。 でも、レスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4
参考URL:
http://www.vector.co.jp/
noname#169116
質問者

お礼

レスありがとうございます。上の2つは、インストールの都合上ちょっと避けました。チーズ共和国 はよさそうです。

noname#169116
質問者

補足

まとめレス。みなさん、ありがとうございました。ファミコンそのものはありませんでしたが、外国に移植されたそっくりで、きれいな倉庫番をみつけました。 http://www.pcgameworld.com/details.php/id/2973/

回答No.3

ベクターで倉庫番を検索すると10種類以上のFREEソフトが、ありました。ベクターのURLを参考に検索してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
noname#169116
質問者

お礼

レスありがとうございます。10種類もありましたか?もう一度検索してみます。

  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

私の勘違いだったらすみません。 #1の方が言っているのはPC用のゲームの事では? ダイソーはPC用のゲームが100円で売っています。

noname#169116
質問者

お礼

CDROMのことでしたか。どうもすいませんでした。ゲームはほとんどやらないもので、そういうの売ってるとはイメージがつかめせんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • 倉庫番のようなパズルゲーム

    倉庫番に壁を回すギミックをプラスしたようなゲームを探しています。 ファミコンかゲームボーイだったような気がするのですが、タイトルが思い出せず・・・ お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ゲーム「倉庫番」第12レベル、第5ステージを教えて!

    ゲーム「倉庫番」第12レベル、第5ステージを教えて! ゲーム「倉庫番」の第12レベル、第5ステージがどうやってみても「クリア」できません。これがクリアしないと、第13レベルに進めることができません。誰か「模範解答」を教えてください。

  • ゲーム作成のプラットフォーム

    テトリスのようなアイデア次第のゲームって色々ありますが、初心者にも作りやすいゲームのプラットフォームにはどういったものがあるのでしょう? もちろん、PSなどは知ってますがFLASHやJAVAとかいう環境でもありとのこと。C言語など全く分かりませんがこういったプラットフォームだと何か違うのでしょうか? また、こういった専門的なプログラミング技術に不慣れでも比較的入りやすいプラットフォームってあるのか知りたいです。作成するゲームのイメージはブロック崩し、倉庫番、テトリスのようなものです。

  • パズルゲームのトレーニング方法

    が、あったら教えてください。 当方、パズルゲームが全くダメで、ルービックキューブとか出来た事がありません。 ゲームでもスライドパズルとかミニゲで出てきたら腹が立ちます。 今サモンナイトをやっているのですが、この倉庫番タイプのミニゲにうなされています。ゲームの隠し要素に関わる事なので、いちいちネットでカンニングしている有様です。 もちろんテトリスもダメです。 得意な人ってやっぱり才能でしょうか?

  • おすすめのパズルゲーム

    シンプルながら奥の深いパズルゲームが好きです。 一人でするのも、みんなで対戦するパズルゲームも、両方好きです。 お勧めのパズルゲームってありますか? 最近のゲーム機ではなくても、パソコンやファミコン等のゲーム機でできる奴でもオッケーです!

  • 昔のゲームを探しています~確か「金庫番」?

    どうしても思い出せない、探し出せないので質問させていただきます。 昔(20年くらい前か)に流行った、パズルゲームを探しています。私の記憶では「金庫番」という題名だったと思うのですが、ネットや店でいくら探してもたどり着けません。 目的のものは、白黒の画面で、ゲームのキャラが一人で画面の中の正方形のブロックをパズルの要領でうまく移動させ、目的の物を手に入れるか、決められた形にすることで一面がクリアとなるパズルゲームです。ブロックを移動させる方法を考え出すという趣旨のゲームなんです。 お心当たりの方は、入手先などのヒントを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオブラザーズの攻略法が見たいのですが

    こんばんは。昨年から皆さんに相談させていただいて 祖父と祖母でできるファミコンゲームがやっとなんとか見つかりました 最初はパソコンでオフラインゲームを探してたのですが祖父がどうも とっつきにくいようで祖母はオセロのレベルに挑戦し年賀宛名印刷もできたのですが(祖父のワープロが壊れたので押入れからだしてきたんですけど)・・・。 それでパソコンゲームとファミコンを平行して2人でできるのを探しました。 1番目:サンリオカーニバル(テトリスのような落ちものパズル) 祖父母対戦で(当時やってたようですが)今も日課になっています。 2番目:スーパーマリオブラザーズ (祖父は以前全面クリアしてたようですが祖母ができません) 3番目:オセロ、2種類ぐらいをダウンして祖母は興味を持って誰もいないときなどレベル挑戦しているのですが祖父は「ややこしそう」というこ とでやろうとしない。でもみなさんへの「祖父母への推薦ゲーム」の中で オセロがあったのでファミコン版オセロをオークションで落札したらその 日から2人の対戦が開始、いまやサンリオを抜いて楽しんでます。 どうも祖父はルールを覚えてするゲームは苦手でやりながら覚えるのしか 年齢的にとっつきにくいようです(ようはめんどくさい(^^;) ということでマリオは祖母はしないので祖父が1人で当時は全面クリア したのに今は1-4クリアぐらいです。解説本を買おうと思ってオーク ションを見て違うマリオ本を落札しちゃったりなんですがこのゲームの 攻略本を入手して祖父にあげると1人でもやるかなあ?と考えてます。 でも本が入手しにくかったり高額なのでどこかに攻略情報がないかと 思い書き込みました。 祖父母への推薦ゲームもまだまだ募集中なのであれば是非教えてください!

  • スーパーファミコンのゲームソフトを探しています!(車)

    昔してたスーパーファミコンのゲームがやりたくなって買おうと思ったけど題名が思い出せません^^; 車のゲームなんだけどバイトとかしてお金を貯めたりするんだけどその中にRPGが出来たりする奴です! テトリス?見たいにゴキブリを倒すバイト?とかがある奴です><>< 車で走る時はF1見たいに直線だけを走るゲームだったと思います。 かなり分かりにくいですけど知ってる人がいれば教えてください。

  • パズルゲームで面白かったもの

    なにか爽快感があり、長いこと楽しめるパズルゲームを探しています PS・PS2・PS3・PSP・DS・Wii・XBOX360のどのハードでも良いですが できれば手軽にできて、持ち運びできるPSP・DSであると嬉しいです PSstoreやVC・Wiiウェアでも大丈夫です! パズルで現在持っているソフトは ・ぷよぷよシリーズ ・パズルボブルシリーズ ・テトリスDS ・メテオス ・ZOOKEEPER ・パネルでポン ・ドクターマリオ/細菌撲滅 ・ピクロスシリーズ ・もじぴったんDS ・数独/カズオ ・ょすみん。 ・XIシリーズ ・倉庫番シリーズ ・クロスワード系統 以上です あと気になっているソフトですが ・キャサリン ・ミスタードリラー ・ルプ☆さらだDS この3つについて意見が聞ければと思います よろしくお願いします!

  • ディズニーゲームズ ジョンカーター

    ディズニーゲームズのパズルゲーム「ジョンカーター・ロストシンボル」について質問です。 ミッション10なのですが、左上に4つのバーがあり、全てのバーを満たすとクリアなのですが 上から4番目(光っているようなマーク)のバーはどのパズルピースを並べれば満たされるのでしょうか? よろしくお願いします。