• ベストアンサー

グッチのアクセサリーポーチ

友人からグッチのアクセサリーポーチを頂きました。 可愛くて早々に使いたいのですが、元来ファッションに疎いもので、 ブランドのことも良く判りません。 質問はというと、 このアクセサリーポーチはどのようにして持ち歩くのでしょうか? かばんの中に入れ込んでしまうのはもったいない気がするし、 かといって、肩に下げるには紐が短い・・・・・ 腕に掛けるには、紐がゆるく垂れ下がった感じになって、持ちにくい・・・ いったいどうやって持てば・・・(ToT) 本当に知ってる方には馬鹿な質問を・・と思われるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babydoll
回答No.1

OLの友人はこれひとつでは全ての荷物が入らないので紙袋と2つ持ちしてましたよ。手でもったり腕にかけたりして。 紙袋はシャネルなどの化粧品を買ったときにくれる小さいのです。 ひとつで持つときは普通に手に握れば良いと思うのですが・・・・。 要は好みだと思います。

mirutinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね♪可愛い紙袋と持つのも手ですよね~ ちょっとおしゃれ気分で出掛けるときに、 荷物も最小限でおしゃれな紙袋と一緒に可愛く持ってみます♪ なんか、わくわく楽しみになりました♪

その他の回答 (2)

• ayu_x2
回答No.3

こんにちは! 私は、ブランド紙袋と一緒に、手に持って使うことが多いです。 このときのアクセサリーポーチは、まさに「アクセサリー」感覚です。 ケータイとお財布ぐらいしか入れてないし・・・。 しょーじきいって、実用的ではないですよね。(^_^; あくまでも女の子っぽさをアピールする、アクセサリーですよねぇ。 後は同ブランドのバッグと2個持ちというのもアリかな???

mirutinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はやはり、『同ブランドのバッグと2個持ち』これが主流なのかな~と考えていました。 しかし、頂いたアクセサリーポーチの為に、バックを購入する金は無いし・・ いったいどうすれば・・・と頭を悩ませていたのです。 aya_x2さんもブランド紙袋と一緒に、手に持って使うことが多いですね。 ホッとしました。 使いたいけど、バックを買うのは。。。しかし。。持ちたいし。。。の繰り返しで。。。 こんな時に限って、持っている人に合わなかったりして、 早速まずはブランド紙袋と一緒に使ってみたいと思います♪

noname#10213
noname#10213
回答No.2

「好み」だと思いますが、私はカバンの中に入れて使います。 おっしゃるように、持ちづらいですし、容量もバッグとして使うにはちょっと・・・。紙袋とかと一緒に持ってる人多いけど、それはポーチ自体をアクセサリーとして使っている例ですよね。 アクセサリーポーチって、アクセサリーとして使うって意味なのか、アクセサリーを入れるものって意味なのか・・・前々から疑問でした。。。 重いもの入れると、形も崩れちゃうので、ハンカチとか軽いものだけをいれるといいいかもしれませんね。 ほんとの用途はどうなんでしょう。。ブランド側の方に私も聞いてみたいです(^-^; 答えになってなくてごめんなさい。。

mirutinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい!あたしもまさに悩んでいました。 アクセサリーとして使うって意味なのか、アクセサリーを入れるものって意味なのか・・・ 先日ブランドのお店を覗いた時に、聞いてみようか・・・と思ったのですが、 人も多く、ただそれだけを聞くのも恥ずかしくて、聞かずじまいでした・・ 今度は勇気を持って聞いてみようかな?