• 締切済み

60歳過ぎて入れ墨は可能でしょうか?

死ぬまでに一度は入れてみたいのですが、若い内に入れると色々問題があるので、余命わずかになったあたりで入れようかと思っています。 しかし、年取ってから入れられるのでしょうか?

みんなの回答

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

入れ墨を入れる場所や大きさにもよるでしょうが、皮膚にたるみやシワがあると出来栄えが良くないですよね。 やはり肌に張りがあるうちがベストだと思います。 入れること自体は可能ですよ。

noname#86576
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公務員のイレズミ

    大阪市職員でイレズミ入れているのが100人以上いたとのこと(ビックリ!) 回答拒否も15名(このうち何人入れているかはわかりませんが、、、) 更に調査で体の一部は除かれているとのこと、、、(服を着て見えないところは調査外) ということは全てだと、、、一体どのくらいの人が入れているものやら、、、驚きです!!! これは大阪市職員特有なのでしょうか? それとも全国的(都会の方が多そうですが、、)に結構居るのでしょうか? 調査なんてしていないとは思いますが、ご存知の方、、、見た方 それに国家公務員(霞ヶ関にも居る?? キャリアには居ないとは思いますが、ノンキャリあたりは?) ウチの市か県にも結構いるのかな??? 民間大手企業で見えるところにしていたら、タブン 即刻クビだと思うのですが、配置転換らしいですね、、、橋下さんも随分 緩い処置ですね(回答拒否でも 降格、減給程度!)

  • 刺青入れたいです・・

    こんにちは。男性です。 だいぶ前から刺青が入れたくてしょうがありません。。 以前から人体改造などに興味があり、刺青を入れたい衝動を抑えるために、舌にピアスを空けたり耳のピアスを大きく拡張(もうすぐ就職のため閉じます)したりしています。 やった後は満足するんですが、やはり時間がたつとまた入れたくなります。 もう病気かと思うくらい入れたいです。。。 こんな病気ありますか? あと…年を言ったら叩かれると思いますが、17です! 今は無理だと分かっていますが、最低でも二十歳になるまでには入れたいです。 まだ将来、どんな仕事に就くかもわかりませんが、多分車の整備関係か…もし叶うなら刺青の彫師になりたいです!! それぐらい刺青に興味があります! この気持ちが思春期の一時的な物なら将来後悔すると思うんですが、こればかりは違うと思います!! 僕も最初は刺青に対して、あまり良いイメージは持ってませんでしたが、あることがきっかけで刺青の世界に激しく興味が沸きました。 入れたい場所は腕ぐらいで、普通の仕事には支障がない程度です。 彫師になるのであれば、どこに入れても問題ないんですが、まだ決断ができません。。 アドバイスお願いします。

  • 入れ墨(タトゥー)が痒い

    3~4年前に入れたタトゥーがたまに痒くてかいてしまいます。 かくとタトゥーの柄どうりプクっとミミズ腫れみたいになります(触って分かる程度) これはアレルギーか何かでしょうか? そこまで酷くはないので病院に行くかも迷っています、どなたかご存知でしたら教えて下さい!

  • 入れ墨が入っていても入れるプールを教えて下さい。

    私は、肘から胸までの和彫が入っています。 神奈川県大和市住みなので、いつも泳ぎに行くとしたら江ノ島へ行っていました。 ですが、よみうりランドは入れ墨の人がOKらしく(もしかしたらNGだけど、注意はされないのかも)私は、プールと言ったらいつもよみうりランドへ行っていました。 ですが、ここはプールも少なく、浅いプールしかなく、正直飽きてしまいました。 神奈川、東京内で、入れ墨が入っていても入場出来る、そして深いプールがある場所とかありませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 入れ墨でも入れる温泉

    温泉旅行に行きたいんですが 大概わ入れ墨お断り… 何処か入れ墨OKの温泉わ ないですかね…? 個室に温泉がついてる所で 安くて素敵な所があれば 是非教えていただきたいです☆ 個室に温泉がある部屋ゎ 2万ぐらいするし… いい所になると 3万こえてくるし… できれば近畿あたりで お願いします… 家が大阪なので… 高速代より電車などの方が 安い所であれば遠くても いいのですが… なんとか安くても いい旅をしたいです!

  • 入れ墨入れていると知って・・・

    付き合って3ヶ月たつ彼がいます。すごくやさしくて一緒にいて癒される人です。仕事の都合であまり会えませんが、毎週くらいは会っています。息子度とも数回食事に行ってくれました。とっても気配りのできる方で、離婚後初めて好きになった人です。まだ深い関係にまではまっていませんが、この前ホテルに誘われました。そして、自分が入れ墨をしていることを告白してくれました。聞いたときはびっくりしましたが、あまり顔にはださず、その日はホテルには行きませんでした。早くに行ってしっかり見てほしい、と言われます。大好きなのですが私はもし入れ墨をみると泣き出しそうです。結婚まで考えていないと言ったらうそになりますが、不安です。私はバツイチで41歳、5年生息子がひとりいます。今親と同居中です。誰にも言わなかったらいいのかもしれませんが、やっぱり聞いてからそのことが頭を離れず、好きなんだけど、凄く複雑な気分で過ごしています。別れたくないけど、このまま深い関係になるのもこわい。相手はひかれても仕方がない覚悟で打ち明けてくれました。すごく悩んでいます。

  • 彼の背中に刺青が・・・

    好きな人の背中一面に彫られた刺青を見つけました。 知り合って半年ほどで、ひょっこりTシャツから透けた色で気づきました。 彼的には、いつかはバレルと思いながらも一応今までは隠していたようです。 それにも、かなり引いたのですが、それを踏まえて、これまでの事で疑問がわきました。 彼には前科があります。 10年ほど前、先輩の薬を持っていたのが見つかったと聞いています。 1度目は執行猶予でしたが、2度目に捕まって3年ほど入っていたそうです。 どちらかと言えば、悪い人の中でもパシリっぽい立場だったんだろうなぁと感じてました。 しかし、背中一面の刺青を見て 「本当に先輩の薬を持ってただけ?」 「それだけで3年も入る?」 と疑問がわきました。 3年入るって、本人が薬を打ってたり、売ってたりしたであろう刑の長さですか??

  • 近畿で入れ墨さんがよくくる銭湯

    阪神間や明石、西成 あたりでモンモン入れ墨さんがよくくる銭湯を知らないですか あと何時くらいがよいですか? 篠田町や西成、春日野道や花隈の銭湯は何度か行きましたが…あまり出会わないですね。

  • 指の入れ墨

    この前、10年振りに会った友人の指に一本線で書いたような入れ墨を見ました。 たまに同じ入れ墨をしてる人を見たことがありますが、どの人も堅気の人には見えない風貌でした。 知人は昔かなりやんちゃをしていましたが、会っていない10年はしりませんが、今は運送業をしているそうです。 この入れ墨はなにか意味があるのでしょうか?

  • 癌で苦しんでる義父に効く療法

    義父が癌で四年ほど入退院を繰り返してきましたが 余命3ヶ月と宣告されました。 ぼうこう辺りから癌が発見されて何度か手術しましたが 今回は脳まで癌が移転しており余命を言い渡されたしだいです。 今後は自宅療養を検討しています。 本人には余命は告知していません。 なんとか義父を助けたいです。 丸山ワクチン アガリクスはエキス顆粒などありますが 効果があるのでしょうか? 試された方 また他の方法でこれが良いと聞かれた方 是非 教えて下さい。 わらにもすがるような思いです。よろしくお願いします。